生命線と仲良しな頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線と仲良しな頭脳線

頭脳線

線の形状について

頭脳線行方不明事件のひとつ!

これは、生命線の分岐ですね…頭脳線ありません。

いや、いや、いや、生命線からちょびっと出てるこの線が頭脳線です!!

そのくらいわかり難い線です。

生命線との分岐が遅いということは決断が遅い→先に誰かに決められたらそれに従う→優柔不断になる。

そう言う状態が考えられ、新しい頭脳線もでき難いということがあるようです。

自分で決めないと進まない環境に身を置くことで打開しやすくなります。

始点の意味

始点が生命線からの分岐の場合、毎回お読みいただいている方にはそろそろお馴染みですが(⌒-⌒; )

優柔不断で独立するのが遅かったり、判断がのんびりしている傾向が強いです。

終点の意味

月丘に伸びる頭脳線は精神や芸術に関することに興味を持ちやすい頭脳線です。

その興味に応じた努力をすることで文才、芸事などの能力を発揮できるようになります。

常に刺激を受ける環境を確保できればその可能性は高まるでしょう。

線の位置まとめ

生命線からの分岐が遅いため流されやすい傾向があるので、その点で才能発揮が難しいように感じます。

家庭環境や友人、先輩、兄弟などの影響も色濃く出ます。

判断力を身につけ臨機応変に行動できれば更に理想に近づきやすくなります。

頭脳線は行動の癖を表すものですから、行動が変わることで変化していきます。

落胆するより行動を考えてみてくださいませm(_ _)m

長所・短所

生命線じゃないの?となるこの頭脳線の長所は協調性があるところです。

誰とでも打ち解けるけど内気というか、引っ込み思案。

行動がワンテンポ遅い風に感じます。

人に合わせようとするあまり、嘘を言ってしまったりすることがあるので信用を裏切らないように気をつけることが必要。

悪いことをしたら素直に詫びることも必要です。

少しずつ、信頼を気づくためにもついていい嘘とダメな嘘を学びたいところです。

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:4点

応用力:4点

柔軟性:17点

協調性:18点

モラル:15点

協調性が高い頭脳線です。

その高い協調性で悪いことに同調し始めると戻ってくるのが大変です。

環境を変えることで変わっていくので、嫌な感じのする人たちとは早めに縁を切りましょう☆

占い師による解釈の違い

占いにはまるとどっぷり!全部決めて決めてーになりがちな頭脳線なのでヒアリング中心な占い師さんとの相性がいいです。

全部聞かないと不安で…ってなりやすいようです。

「私はこうしたいです!これでオッケーですか?!」くらいの聞き方をして「イエスorノー」と余計なことは言わない占い師でないとあれもこれも聞いちゃうでしょう(⌒-⌒; )

自分で考えて行動する基盤を手にするために占いの基本を習得するのもありかもしれません。

この頭脳線の持ち主はネガティヴ解釈を過大に受け取るので、軽めに書きます。

繊細なんで!!(O_O)

ポジティブ解釈

繊細な感性の持ち主で、打たれ弱いところがありますね。

でも、頭脳線は変わり易い線です。

普段はできない経験をやっていくことで臨機応変さを身につけられればその繊細さは武器になりますよ!!

ネガティヴ解釈

人の言いなりになりやすい人なので気をつけて!

人の言う通りにして後悔したことありません?

核心をついてヒアリングされるとこの人の言うことは正しい!!と思ってしまうようです。

コールド・リーディングという手法があるのですが、それをやられると信じきってしまいがちなので言われるがままになりそうで心配です(T ^ T)

心理学を勉強して、手法を知っておくといいかもしれませんね!

まとめ

生命線からなかなか離れられない頭脳線は凄く繊細すぎて自立が遅い可能性があります。

こだわりも強く変わった趣味を持っていることが多いそうです。

遅咲きの芸術家的な線と言えます。

その感性を活かすも殺すも自分次第!

ほんの少し勇気を出して、たまには当てずっぽで行動してみてもいいんじゃないでしょうか??

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m