特殊なタイプの頭脳線まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




頭脳線がない!?疑惑を解消する

今回は長かったり常人では横切らない感情線を突っ切ってくれちゃったり、生命線の中腹突っ切ってくれちゃったり……頭脳線行方不明だYO!な線をご紹介します!!

頭脳線(土星丘) 頭脳線
題して「消えた頭脳線を探せ!」

あなたのこれ、頭脳線ですけど?

さぁ、張り切ってまいりましょう!!

生命線・感情線と合流する頭脳線

頭脳線(マスカケ)
一途過ぎる手相になります。
目的のためなら手段を選ばなかったりするので考えていると言うより感情に振り回されてしまい理性を失いやすい相と言えます。ストーカーやら残忍な犯罪の方向に進めば世の中を震撼させるような事件を起こしがちですが、この人が研究者、開発者なら目的を達成するまで寝食も忘れ取り込むような活動をするでしょう。

感情線貫いて水星丘に流れる頭脳線

頭脳線(水星丘)
ある意味空気読まない線と私は思っています。
ずけずけ聞きづらいことを直球で聞いてきたり、探究心の申し子なので知りたいことがわからないと探り方を変えたりと頭の回転が早い人です。警察官とか検事とか法に関わることには向いているかもしれません。
探究心のためにモラルを無視しなければ優秀な逸材でしょう。

感情線でストップする頭脳線

頭脳線(感情線に合流)
目的達成の為にはどんな道も歩もうとする。
このタイプの手相の人にとても大事な開運の鍵になるのはモラル

そこさえ抑えてしまえば辛い道も突き進んでいける人です。
周りの意見も柔軟に取り入れていければ○

感情線貫いて太陽丘に流れる頭脳線

頭脳線(太陽丘)
太陽丘とは人気の丘とも言われる丘です
ここに線が伸びている人は多くの人と関わる職に向いています
営業とかサービス業など人たらしなので逸材になれると思いますよ

マネジメント系のお仕事も上手く動ける逸材になるでしょう
人を利己的に利用したり人の嫌がることに傾向すると
線が変わってしまうのでその辺りの動向もチェックしましょう☆

感情線貫いて土星丘に流れる頭脳線

頭脳線(土星丘)
この相は線が短くなることから脳の病気が心配されます。
違うとすれば世間と馴染めないような変わった考えの持ち主かも!?
そのため集団行動が出来ず生活に支障をきたす場合もあります。

いずれにしても長生きするのが難しい相になります。
頭の病気が心配なのでマメに受診して下さいませ。

生命線から出て生命線に戻る頭脳線

頭脳線
生命線に近い部分が多いほど臆病で小心と読みますので、この場合は石橋を叩いて渡ろうとしたけどやっぱり無理!って引き返して「ずっと安全なところにいたい~」って言っちゃう人です。

親御さんが過保護だったりすると引きこもってしまったりするのでかわいい子には旅をさせろです。
ちゃんと自立すると線も変わってきますから、少しずつ行動範囲を広げてみてくださいね!

生命線中腹から出ちゃう頭脳線

頭脳線
こんなところから出てたら障害線にしか見えませんよね。
感情線と遠くなることから感情のコントロールがきかない人が多いみたいです。

「やりたい」「~がないから出来ない」なんて言い訳してはやらない。
やる気がないのでその台詞すら言わない人もいます。
遭遇したことはありませんがニートと言われる人はこういう線かもしれません。

簡単なことから出来る喜びを積み重ねて、新たな頭脳線を生み出せば新たな才能が芽生えるのではないでしょうか?

土星丘の下辺りから出るハグレ頭脳線

頭脳線(中央から単独で現れる)
病気などが原因で脳の動きが制限されている。または進行過程にある可能性があります。
正しい治療を受けることや日頃の努力で線が変わっていくことも本人のやる気次第と言うところもありますが、周りの協力も不可欠です。

短くて生命線のおまけ?な頭脳線

頭脳線(短い)
真っ直ぐ太陽丘の下で線が終了している頭脳線
愛、地位、名誉などの価値よりもお金が大事という線
いわゆる銭ゲバというところでしょうか……
まだ出会ったことはありませんが本当だとしたらあまり関わりたくないかも(^^;

第二火星丘から始まってる頭脳線

頭脳線(中指の下から始まる)
小指側から出ているため感情線??と誤解して行方をくらましているパターンです。
眼病の相と言われているらしいですが、私はまだ見たことがありません。
こちらもマメに受診したい相ですね。

生命線と仲良しな頭脳線

頭脳線
凄く繊細すぎて自立が遅い可能性があります。
こだわりも強く変わった趣味を持っていることが多いそうです。
遅咲きの芸術家的な線と言えます。


こちらでは上のような頭脳線のある場所を主に紹介します。

分岐のある頭脳線はシンプルな頭脳線の位置にも注目しつつ意味を考えています。

分岐の仕方にも種類がありますので、そちらについては分岐のある頭脳線の記事をご覧下さい!!

ではまずは二本頭脳線があるパターンから見ていきましょう!

二重頭脳線

頭脳線(複数・二重頭脳線)
どっちかがぐちゃぐちゃしてたり感情線と間違いやすかったりで
なかなかこの二重頭脳線とは言えないのでほぼ出会ったことがありません

多芸多才といわれる二重頭脳線
頭脳線のカリスマ二重頭脳線!

通常の頭脳線(下の線)の他に人差し指の下から始まって本来の頭脳線と平行します
事業や政治に熱心な仕事人間と言うか、その才能を周りが放っておかない……放っておいて貰えない頭脳の持ち主ですね

家庭に収まっていられないと言うか緻密な計算で事を成すのが好きなので家庭だと持て余して退屈に感じてしまうようです

冷静さや行動力も持っているので部下に持つと頼もしい反面すぐ追い抜かれそうで怖いですね(^^;

水星丘に向かう頭脳線

頭脳線(上向き)
通常は支線が月丘(下方)に伸びてバランスが取れているのですがその支線がない頭脳線
物質的な事にしか興味がなく晩年は孤独になりがち

歳を重ねてお金にしか興味がなくなるような何かが過去にあったのかもしれません

下を目指すかと思いきや水星丘に伸びる

頭脳線(方向転換・急に曲がる)
見事な路線変更と言うべきか月丘方向に進んでいたのに水星丘に路線変更する頭脳線です
ストレートに水星丘を目指す頭脳線とは違い、こちらの線は急カーブの辺りの流年で現実的になったり実務的な才能を開花させる・せざる得ない状況に立たされると言うことがあるようです

もともと精神的な方向に進む頭脳線の持ち主ですから大体支線が後から出てきますが

運命の大きな流れと言うか不思議なことを感じさせる手相の持ち主と言えます


今回は珍しいタイプの頭脳線をご紹介しました!
病気が疑われるものも多くあります。
身近な人にあれば人生設計も狂ってきたりするのでチェックしてみるのも良いかもしれないですね(^^)

テスト運用中
【おためし無料占い】
 現在テスト運用中です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS

フォローする