短くて生命線のおまけ?な頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




短くて生命線のおまけ?な頭脳線

頭脳線(短い)

線の形状について

生命線からちょこんと出ている頭脳線はこれ以外に該当がない場合の予備的な頭脳線です。

まっすぐ短く存在する頭脳線が表すように考えてないようで本当に考えてないのか、考えが浅いのかとてもシンプルな考えの持ち主。

始点の意味

生命線から現れる頭脳線は行動の前に考える傾向があります。

しかし、頭脳線自体が発達していない場合浅い!

表面だけ見て考えてない損得で動く感じになってしまうようです。

終点の意味

この頭脳線は火星平原で終わっていることが大半です。

火星平原は行動力を図る丘で、張り出していれば行動力がある!ヘコんでいれば消極的である性質を読み取ることができます。

この火星平原が丘になっていても谷になっていても平原で線が止まりやすいようです。

丘というより平原なのに山になっていれば強引過ぎ、谷になれば自分から行動できない臆病な部分を暗示しています。

火星平原は適度に平らか、少し丘になっているのが一般的にも受け入れられる傾向があるせいか、浮いてしまう人が多いようです。

線の位置まとめ

まっすぐな頭脳線はその考えもストレートで読みやすいものが多いです。

筋が通っているにしても通らないにしても、まっすぐ!

グレる時もまっすぐ!

やろうと思ったらあっさり変更することもできるので、更生も速いです。

そして、短い頭脳線!
長い人の方が賢いとかではないので、経験を積めば決断が速いのも特徴です。

長所・短所

一度経験したところから主観だけで考えるタイプのようです。

こうだったら…ああだったら…なんて、考えている時間が無駄だ!と考えますので、行動に優しさを感じないことが多々あります。

この人の優しさはストレートです。

ギブアンドテイクでサバサバしているので、深い付き合いより1人でいる方が楽なようです。

人間面倒くさい!

マナーについて過去に叱られることが多かったのか、表面上のマナーを気にします。

臨機応変が苦手なので、接客業をしているとマニュアル対応でお客さんを切れさせるプロです。

いいところは小さいことを気にしない!大きいことも時が経てば他人事です(⌒-⌒; )単純作業には根性見せるんですが、少しずつ成長することを求められる場で周囲のため息を独り占めですorz

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:18点

応用力:5点

柔軟性:6点

協調性:4点

モラル:10点

月丘からのエネルギーを受け取りづらいのか、想像力が微々たるものです。

線がまっすぐなので柔軟性もなく、度々得意先やお客さん、上司・同僚・後輩を怒らせます。

決断は即決で速いです。

あっさりハイ、イイエが出てしまうので営業より事務方

サービス業より土方の方が良いかもしれません(⌒-⌒; )

想像してから決めるようにする癖をつけることで線が変わることはありますので…とか周りが言っても向いていないなら他のことをすればいいよね!とあっさり引き下がります。

都合のいいことばかりの広告を真にうけたりします。

広告自体読むのが面倒な人もいるみたいですが(⌒-⌒; )ハマるとすぐ乗ってしまうのでご注意下さい…

占い師による解釈の違い

この線の持ち主は欲はありますが、向上心が働きにくいようです。

現実と理想のヒアリングや比較が上手な占い師と相性がいいでしょう。

想像力は人間関係で付いていきます。

その環境次第で化ける頭脳線ですから、占い師との相性よりも家庭や仕事環境を考えるのが先かもしれません(>_<)

ポジティブ解釈

モチベーションの維持が出来れば、何のしがらみも感じず行動できます。

派閥などに収まることもしない自由な人です。

ライフプランなど具体的に立ててコツコツ目標に近づいていくのが理想的。

といっても、すぐ路線変更しちゃいますが…(⌒-⌒; )

得意を見つけるまではそれでもいいと思います。

ネガティヴ解釈

欲が深ければ深いほど努力する人です。

手段を選ばないようなこともあり、モラルを一度こじらせるとどこまでも逸脱するようになります。

最低限のモラル維持はお願いします。

ぶっちゃけ、この頭脳線の持ち主にアドバイスは焼け石に水です。

行動をプログラムし、成功体験を積ませることが企業に属する場合は必要かもしれません。

不向きなことは遠ざけてあげるのも手かもしれません。

まとめ

真っ直ぐ太陽丘の下で線が終了している頭脳線は愛、地位、名誉などの価値よりもお金が大事という線と言われております。

いわゆる銭ゲバというところでしょうか……

まだ出会ったことはありませんが本当だとしたらあまり関わりたくないかも(^^;などと思っておりましたが、考えがすごくシンプルなのでしょう。

お金があれば何でもできると感じればそのように頑張るし、がむしゃらになる。

お金より食べ物が大切な時代なら、是非とも農業をやっていただきたいです。

生きるために貪欲な頭脳線とはこんな形の線なのかもしれません。

この線はいろいろ学ぶより得意な一個を極める方が成功の早道です。

不器用さんかもしれませんが、専門分野になると才覚を表しますから得意分野探しを頑張っていただきたいと思う所存です。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m