前半は真っ直ぐだけど途中緩やかにカーブする頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




前半は真っ直ぐだけど途中緩やかにカーブする頭脳線

頭脳線
こちらの頭脳線は線のカーブの仕方に特徴を持つ頭脳線です。

線の形状について

この頭脳線の持ち主はハイブリットな頭脳の持ち主です。
線の形状から読むに二つの意味を併せ持ちます。
真っすぐな線・・・堅実な考え方で論理を組み立てるタイプ
カーブが出る線・・・柔軟で人の気持ちも汲み取って考えるタイプ

この線は序盤が真っすぐなので小さい頃は論理的に物事を組み立て、中盤くらいからカーブになっているため大人になってから協調性が出てきた感じです。

論理派の人の考え方も直感派の人の考えも理解できるバランスが取れるなら新たなものを生み出す才能を秘めています。

始点の意味

生命線(赤点線)と近ければ近いほどじっくり考える人になりますが、今回のこの線は生命線から離れた第一火星丘から始まっています。

第一火星丘からぐぐぐっと単独で出現する頭脳線の持ち主は好奇心旺盛!
空気を読まずに色々聞いてしまうお子様だった人がおおいです。

空気が読めない奴!思春期の頃に苦い思いをした人、今もなお空気をあえて読む必要を感じない人さまざまおりますがそこが長所であり短所でもあります。

無理に空気を読もうとしてもストレスが溜まるだけですから、最低限相手に配慮するため苦言を出してくれる人を大切にして、助言もうまく取り入れていくとよいでしょう。

第一火星丘から単独で頭脳線が出ている人の強みは「積極性」活かしていってくださいませ!!

終点の意味

こちらの頭脳線の終点は月丘の上部になります。

第二火星丘にも近いので、忍耐力も持ち合わせていると読んでいいでしょう。

月丘の下部に伸びると想像が止まらないというか夢見がちな方向に行きます。
楽しみながらでないと継続できない傾向が強くなるので、上部に伸びているのでコツコツ努力することは得意な人です。

長所・短所

とても賢い人が多い線なのですが、賢さをずるい方向に発揮してしまうと晩年で減速します。

未来を見て行動できていれば大成する才能の持ち主。

失敗は成功の基!と失敗から学ぶ強さがあればいいのですが、失敗しないようにばかり進んでいるとメンタルが弱い場合があります。

若い内に沢山苦労すると後々のピンチでも余裕をもって行動できるでしょう。

メンタルをバランスよく育てることがウィークポイント克服につながります。

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:

15点

応用力:

17点

柔軟性:

15点

協調性:

13点

モラル:

13点
若い頃が直感的なのに論理立てて考える矛盾から時折おかしな行動が見られることがあります。

良い環境で成長を遂げれば、モラルや協調性はさらに向上すると思います。

応用力は人並み以上ですから、人間関係を良好にすることが開運ポイントとなる頭脳線です。

占い師による解釈の違い

ポジティブ解釈

研究者や開発に携わると強い頭脳線です。
閃きと努力が活きる職に就くことをお勧めします。

ネガティヴ解釈

いわゆるKY線なので空気読めない人でしょう?なんて言われがちですが、直感と理論両方持ち合わせた……どっちつかず!とか悪いように言われることもありメンタルをイチイチえぐられます。

未来のための失敗としてイチイチ落ち込まず、やろうと思った努力はコツコツ重ねていってくださいませ。

無駄なことは何一つありませんから!!

まとめ

こちらの頭脳線は才能の塊です。

悪く言う人がいたり、過去の後悔がよぎったりもあると思いますが「自分のいいところ」ちゃんと誉めて伸ばしていってあげてください(^^)

未来のためにできる事を考えていればこの線の持ち主は必ず夢を掴みますよ!!

現実的な夢が多いからというのもありますが、成功のモデルに向かって道を組み立てていける人です。

煙たがる人は過去に沢山いたと思います。

でも、認めてくれる人も同じくらいいます。

メンタル鍛えて完走目指しましょう!!それも才能の内ですから。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m