生命線・感情線と合流する頭脳線

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク




生命線・感情線と合流する頭脳線

頭脳線(マスカケ)

線の形状について

生命線から始まり感情線と合流するする頭脳線はまっすぐなことが大半です。

カーブしながら合流するならば多少は融通が利きますが、まっすぐの場合は視界が狭いといいますかカーブ知らずの直球です。

それだけに折れると弱いので、形状によっては敗北など挫折に弱い人が多い傾向があります。

若いうちに失敗をたくさん経験しておくことで、土壇場に強くなるという性質があるので失敗は恐れず挑戦を!!

始点の意味

生命線始まりの頭脳線は慎重派!と何度か繰り返しておりますが、じっくり考えてから行動するタイプです。

終点の意味

終点が感情線の場合、理性より感情が勝ってしまうことがあるようで二重人格のように人が変わってしまうことがあるようです。

魔がさして……なんてことにならないよう、感情をコントロールするために暴走しそうになったら自分を俯瞰してみる癖をつけておいでください(>_<)

線の位置まとめ

生命線とくっついて発生して、感情線にくっつく頭脳線は頭脳線どこ?事件簿の代表格です。

変形マスカケの一種で、頭の回転がはやくキレッキレ!感情的になるという意味でもキレッキレです(⌒-⌒; )

お酒を飲んでやらかすこともあるのでくれぐれも気をつけて(>_<)

長所・短所

その頭脳は変形マスカケと言えどマスカケの人と同様にとても凡人には真似できないものです。

理数系頭脳の人が多いのですが、経営関係・研究などで手腕を発揮します。

武将ならば後世に名を残すような人が多いですが、戦国にあらずとも求められれば現代でも有名人になる機会は少なくないです。

評価

それぞれ20点で評価していきます。

判断力:17点

応用力:15点

柔軟性:12点

協調性:9点

モラル:8点

協調性やモラルは最低限。

目的達成に対する姿勢が硬いため、たまにモラルや協調性が霞むことがあります。

その辺りの舵取りをしてくれる人が周りにいて精査してくれたら、目的が遠のき遠回りが減るかもしれません。

占い師による解釈の違い

このタイプの頭脳線に対しては褒めの一手が多いです。

ネガティヴなことを聞かせるよりポジティブに進んでもらった方が楽ですし(⌒-⌒; )

難しいこと言い出す人多いのでサクッと納得してほしいなーと言う占い師の方が多く様子見であえて言わないです。

ポジティブ解釈

天下をとると言われるマスカケの変形版です。

頭の回転が速く、参謀からトップにのし上がるような人も多い頭脳線になります。

ネガティヴ解釈

凡人にはわからない次元のことで怒り出して手がつけられなくなることがあるようです。

独断もほどほどに!他人の言葉にも耳を傾けたり、器のでかさが伴えば天下も取れる頭脳線です。

まとめ

一途過ぎる手相になります。

目的のためなら手段を選ばなかったりするので考えていると言うより感情に振り回されてしまい理性を失いやすい相と言えます。

ストーカーやら残忍な犯罪の方向に進めば世の中を震撼させるような事件を起こしがちです。

しかし、このタイプの頭脳線を持つ人が研究者、開発者なら目的を達成するまで寝食も忘れ取り込むような活動をするでしょう。

恋よりも仕事の方がもしかするとハッピーになれる人なのかもしれませんね(⌒-⌒; )

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m