2018/07/18 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/18 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/18(辛亥)

今日も飲んでも飲んでも喉が渇きます。

鉄分不足でも喉が渇いたりするらしいのですが……

鉄分が不足する要因とかも調べて、飲みすぎず飲まなすぎずきちんと水分は取っておきたいです。

声優代永翼さんと同じく声優の西墻由香さんに第1子誕生

代永翼さんと西墻(にしがき)由香さんがSNSで第1子誕生を報告。

最近のアニメを見れてないので誰?ってなってしまいましたorzもう少し勉強します。

何はともあれおめでとうございます(/・ω・)/

新聞配達の女性刺され重傷 大阪

朝の新聞配達中に刺されるなんて……新聞を持っていかれてしまうことはたまにあるようですが、こういうこともたまにあるなんてことは本当に悲しい。

二人一組で配ったり工夫をしていかないとダメかな……。

命に別状はなくとも怖くて仕事復帰できないこともありますよね(-ω-;)ウーン

とにかくお大事にしてほしいです。

17日の祇園祭前祭 12人搬送

なんでも熱中症とみられるらしく……

体調管理の難しさを痛感します。

熱中症搬送 9956人

9日から15日の間に9956人が搬送されたと速報。

12人が亡くなる事態に。

木星の衛星 新たに12個発見

木星の従える衛星は多いというのは聞いていましたが、79個今のところ観測されているようで、逆走する衛星もいるらしいです。

宇宙はまだまだ知らないこと沢山あるんですね(A;´・ω・)フキフキ

受動喫煙対策法が成立 違反に罰則

2020年から全面施行だそうです。

今のところ守るどころか逆切れするような人もいらっしゃるので、それも含めて暴行罪にしてほしいところですが(-ω-;)ウーン

せめてその辺に捨てるのやめて欲しい……吸殻回収して返金するシステムでもあれば、ポイ捨てされた吸い殻拾うという小銭稼ぎが現れ、道は綺麗になりそうですが(;´Д`A “`

排水溝に当たり前に捨てられる人、それが道の排水妨げること考えていないんだろうか?

積もり積もって起こる水害、起きてからあーだこーだいうんじゃ遅いんですが。

スポンサードリンク

ちゃんと吸える施設も増やして欲しいところではありますが、すみ分けもしっかりお願いしたい。

ただの票稼ぎじゃなく、しっかり取り組んでほしい条例です。

ZOZO球団誕生?

ZOZOTOWNの社長さんが休会参入構想を立てているというニュース。

皆が応援したくなるようなチームを作り上げてくれたら、素敵な話ですね。

レゴランド 19日から入場料大幅値下げ

客足が多くなりすぎないように入場料をコントロールしていたのだろうか?

大人は1900円、子どもで600円安くなるという。

今のところ不満が多いということもあり、少し人の流れが変わるかもしれませんね。

「はれのひ」元社長 再逮捕へ

被害者が前を見て進めるように罰するべきはちゃんと罰して二度と起こらないようにしていただきたい。

呉服業界もこの事件で大きくイメージが悪くなっていますし、伝統や格式を活かしながら多くの人に楽しんでもらえる方向に進んでくれるといいですね(´∀`*)ウフフ

着物を着て色んなフォトスポットで写真を撮れるような場所があればもっと着てくれる機会も増えるかもしれません。

しっかりとしたお着物はレンタルで、日常で使いやすい着物も増えていますし、どんどんアピールしていってほしいですね。

着物を着る人が増えればクローゼットにもスペースが必要だし、タンスの形状も今とは違ってくるかもしれません。

アイリスオーヤマさんとアパレルや呉服業界タイアップで収納考えたりとか、そんなこと考えていたら妄想が膨らみまくりました(*´∀`)

なにはともあれ、搾取して逃げ続けるのは許しちゃダメです。

刑期全うして終りって言うのもなんか納得いかないですよね(゜-゜)

今日のまとめ

今日も暑い一日でございました。

そういえば、昨日も今日も地震が続いています。

規模が大きくならないといいのですが……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/19(壬子)

明日のエネルギーは水多めですね。

乾燥している地域は火災、湿度の高い地域は熱中症気をつけて過ごせればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする