2018/07/17 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/17 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/17(庚戌)

金と土の組み合わせで、今日は行動は起こしやすかったのではないかと思います。

すぐに結果が出てくる感じではありませんが、今日行ったことは後々忘れたころに結果が出てくることでしょう。

図鑑の毒グモ 小2が間違いを指摘

販売もされている本に対して間違いを指摘できる知識量に天晴れです。

重版時に差し替えとなるようですが、情報が煩雑な今こういう力を持っている若い世代があるのは心強い話ですね!

ドライバーの運転パターンを記憶・反映する自動運転車

AIの新たな可能性が日産で開発されたようです。

あおり運転への対策もされていたら嬉しいのですが……少しずつ移動手段の格差がなくなっていく方向に向かって行ったら嬉しい話ですね!

ハワイ 火山噴火で新島出現

ハワイのキラウエア火山噴火で小さな島が誕生したようです。

本当につながっていけば残る可能性はありますが、残らない場合は浸食していずれなくなるようです。

肺がんの女性3回見逃され亡くなる

医療に関してちゃんとセカンドオピニオンをしていかなければならないなと感じるニュース。

理由や言い訳は色々ありますよね……20年先の医療は大丈夫だろうか。

明日の天気 40℃に迫る危険な暑さ

既に今日の段階で危険を感じます。

スポンサードリンク

疲れたと訴えていた男の子が熱射病で亡くなるという痛ましいニュースもありました。

異変に周りが敏感になって一人でも多くの人の危険を減らせたらと思います。

大丈夫って言っちゃいがちだし、熱中症は難しいです。

吐き気なんかもひどくなる前兆のようなので、早め早めの対処を!

女優生田悦子さんが逝去

また昭和の名優が亡くなりました。

欽ドンや白い巨塔に出演なさっていた女優さん。

亡くなったのは7/15、71歳とのこと。

平成も1年を切りましたが、寂しいです。

今日のまとめ

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

今月もう、半分終ったんですか!?

昨日まで暖房使っていたような気がするんですが!

暑さで意識がもうろうとしているでしょうか……

台風9号発生

なにやら10号ももうじき現れるようです。

被災地の復興の妨げにならなければいいのですが

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/18(辛亥)

明日は金と水の組み合わせです。

結果は出やすいけれど、行動に移せるかどうか?が鍵になっているようです。

なかなか進まなくてイライラする瞬間もあると思いますが、とっかかりだけでもと始めてしまえば捗る一日になりそうです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする