2018/07/19 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/19 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/19(壬子)

今日は昨日を上回るべらぼうな暑さでした。

流れ星をつくる人工衛星の話題などがあったり、色んな面白いニュースもあったのですが、この暑さに対しての対策もどうにかせねばと……感じます。

熱中症で学生搬送相次ぐ

今朝は7時過ぎには30度を超えている状態、朝練をしていた学生や体育大会など様々な場所で搬送される事態になっていたようです。

熱中症を見分ける方法として、手の甲をつねって2秒ほどで元に戻らない時は脱水症状になっている可能性があると「ハナタカ」でやっていました。

それ以外にも、事前にわかるような方法があるといいのですが。

特に小さなお子さんはわかりづらいし、我慢強い人も体力に自信のある人も周りが早めに気づいてあげる判断材料、もう少し欲しいところです。

草刈正雄さんに初孫? 紅蘭さん妊娠?

まだ正式な発表ではないのかもしれませんが(A;´・ω・)フキフキ

おめでたいニュースってことで祝っていいのだろうか(-ω-;)ウーン

劇団四季 創立者の一人浅利慶太さん 逝去

日本の演劇を変えた立役者が亡くなったとのニュース。

私たちの見ている役者さんの多くが活躍する舞台を作られた方であると恥ずかしながらあまり知りませんでした……。

ご冥福をお祈り申し上げます。

まんが日本昔ばなし 常田富士男さん亡くなる

小さい頃、見ていただけに寂しいです。

新たに昔ばなしは放映されているので、市原さんと常田(ときた)さんの作り上げた世界観……ずっと受け継がれていってほしいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

カジノ法案 参院委で可決

いよいよ明日本会議で成立ということで、なんだか不穏な空気ですが

災害については話し合ってないんだろうか?話し合っているのかいないのかその辺を報道しないのはどうなんだと……放映されたやり取りだけ見ていると話していないんだろうか

((+_+))なんだかモヤモヤします。

飛べるスーツ イギリスで発売

数着のみの限定販売5000万円。購入者は必ず訓練をするとのニュースでしたが……漫画のようなお話ですね(A;´・ω・)フキフキ

無理に早起きうつや心疾患のリスク

働き方や学び方もこれに対応できたら本当にありがたいのですが……。

健康のためにも対応してほしいものですね。

19歳殺傷 京都

生活音のせいで寝られなかったという理由での事件です。

よく眠れる環境はかけがえのないものですが、生活音立てないように考えるよりは音に対策をした建物に住んだ方が早い……しかし、そういう建物はそれなりの家賃ですし((+_+))

少なくない事件なので、自己中心的だと思わず対策がされていくことが望ましいのですが……何かお互いにいい対策ないものでしょうか。

今日のまとめ

今月も何やら変な事件が多い気がしています。

犯人ばかりを責めても、被害者の落ち度を責めてもなんも解決しません。

お互いに住みよいまちづくりを真剣に考えなければ、自分も当事者や関係者になるかもしれないと危機感を持って対応したいですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/20(癸丑)

明日は丑の日、地震が起きると少し大きめの揺れになることが多いのも注意です。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする