2018/07/05 気になった見出しまとめ

もくじ

208/07/05 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/05(戊戌)

今日もニュースが見出してんこ盛りになっています。

愛知 飛島ふ頭でヒアリ20匹

中国からのコンテナの中から見つかったと報道。

東京都台東区 マンホール工事 5人が病院に搬送

最初の報道時はとても心配でしたが、全員が命に別状はないということで安心しました。

大雨降った場所に更に大雨の予報

うまくばらけて降ってもらえないものだろうか……。

来年以降の農作物の収穫などどうしても気になるニュースですね。

兵庫 猪名川 水路で3人流され 1人死亡

今日の西日本、北日本は警報が鳴りっぱなしだったようで工事をしていた方が流された。

週末もこの雨は続くようだから、同じようなことが続かないことを願う。

文系女子高生3人 アメンボ新種を発見

60年ぶりのことだそうで、地道な確認作業は本当に偉大だなと。

本当に素晴らしいです!

中古スマホ 「品質格付け」へ

データ消去も保証ということで、スマホの買い方が変わってきそうですね。

3Dプリントを活用でダミー人形が進化

これによって助かる命がもっともっと増えると嬉しいですね。

線虫の嗅覚で高精度のがん検査

生物の活用でまた医療が進展しそうなニュース。気になります。

サウジアラビア 女性の車に放火

女性の運転解禁されて間もないですが、随分女々しい犯行ですね。

ギャンブル対策法案 6日成立

これもまだまだ穴だらけな気がします。治安のことなどを考えると今後が気になるニュースです。

パチンコ店で殺人未遂

台を取り合った末の犯行のようで……カジノとか作って本当に大丈夫なんだろうかと感じずにはいられないです。

青梅市談合 建設業協会会長を逮捕

今年、汚職とか談合とか聞きすぎて……

スポンサードリンク

一回振り返ってまとめなきゃ上書き保存してはいけない気がします。

東京タワー水族館 賃料未納で閉鎖危機

賃料未払い……細かい事情が知りたいです。

クラウドファンディングなど救済措置があるといいのですが。

IOCが五輪を商標出願

誰もが使えるようにしっかり保護していくことの必要さはここ数年実感することが増えています。

便乗商法するにしても独占はやめて欲しいものです。

中越典子さん第二子妊娠を発表

旦那さん永井大さんでしたね。おめでたいニュースをありがとうございます。

臼田あさ美さん第一子出産を発表

おめでたいニュース立て続けで嬉しいです。

おめでとうございます(/・ω・)/

ロンブー淳さん 通信制大学へ

学びの機会って言うのは社会人になって本当に必要性をひしひしと感じます。

笑いに関してもそれ以外に関しても、学び続けることは必要。

大人にも学生にも共通する意識になってくれたら嬉しいですね。

私も勉強しよう(゜-゜)

山P復活 二年ぶりに音楽活動

ファンには嬉しいニュースですね。

ジャニーズ今大変だろうから頑張ってほしい。

今日のまとめ

今日はニュースの内容を細かく見る時間がなかったけれど、見出しが凄かったです(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/06(己亥)

明日が6月の影響が出やすい最期の日、7/7は七夕は節入り日!正式に7月最初の日になります。

潤いが少ない土なので、思わぬところに飛び火してなぜこうなった!?現象が心配されますが7/7は水がなくはないので注意すべきは7/12辺りかなとぼんやり考えております。

頭でなく心で行動するような状態になるので、人によっては騙されやすいかも(A;´・ω・)フキフキ

振り回されて疲れちゃった……ってならないようにしたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする