2018/04/17気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/17気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(丙辰)/17(己卯)

今日は己卯の日です。

今日になって16日に発表になったというニュースに素晴らしい!すごい!マジで!?ってなりました。

プラスチックを消火分解する酵素 偶然発見

マイクロプラスチックは現在、水などに侵入し体中に悪影響を及ぼしかねない問題にんっていた。そんな状態に光明が差すようなニュース。こちらも4月16日に発表された。

実用的な状態になれば、今問題になっているプラスチック汚染の問題は一気に解決するかもしれない。

小児がん 尿で判別

4月16日、日立製作所が尿から小児がんを判別する技術を開発したと発表した。

子供のがんの進行は早いといわれているので、早期発見につながるものすごく嬉しいニュース。早めに対処することで入院期間が短くなったり、治る可能性もさらに高くなるように思う。

タイ機が地面に異常接近 羽田

バンコク発羽田行きのタイ国際空港660便が11日の23:50頃高度170mを飛行し、着陸をやり直したということが今日、17日に発表された。

スポンサードリンク

最近航空機の多いように感じる。

オリンピックの頃には発着がさらに増えていくことを考えると、怖ろしいニュース。

今日のまとめ

問題になりつつあった病気や環境問題に対して解決策作が出てきたかもしれないという物凄いニュースが二本も!!

本当であれば実用化が待ち遠しいですね。

健康に直結する問題だったので、自分たちの身近に早くこのニュースを感じたい。

悲しむ人が減っていく医学、化学。今年はまだまだ大きな発見が眠っていそうです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(丙辰)/18(庚辰)

明日は庚に辰という組み合わせ、金の陽である庚が岩山の中に眠っているような状態です。

庚の日は義理人情とかで助け合いの気持ちが起こったり、それが不満あれが不満と攻撃的になる人がいるようです。

本末転倒にならないように気をつけて過ごせればと思います。

明日もいい一日でありますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする