2018/07/04 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/04 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/04(丁酉)

今日もニュースは多めに感じましたが……信頼が揺らぐようなニュースが多く、明日以降に響きそうだなと。

日経元社員を告訴 全社員の賃金データ漏らす

全社員約3000人分の賃金データが外部に漏えい。

日経電子版の読者情報34マン人分も持ち出されていたということから刑事告訴したことを発表。

三菱自動車 技能実習生24人帰国へ

目的外の来日が増えていることが問題になっているようですが……

せっかくの制度を使いたい人にとっては悲しいニュース。

きちんと法整備や体制を整えていくことが急務。

日本人の人口が減っていくことを考えると手を借りることはどうしても必要になっていくだろうから。

羽田発着 113便欠航 エンジン点検

ボーイング787型機に使用しているエンジンに設計上の問題があることが報じられている。

6~12日に羽田空港を発着する国内線113便が欠航になるとのこと。

乃木坂46 白石麻衣さん 上半期CM女王に

今年の上半期のトップが15社起用の白石麻衣さん。

2位は13社の広瀬すずさん。男性は10社の高橋一生さんだったようです。

今年の顔も徐々に変わっていきますね(゜-゜)

文部科学省科学技術・学術政策局長が収賄で逮捕

どこか油断があったのかな……今後ないように膿を出し切っておいて欲しい。

週末にかけて災害級の大雨に

歴史的な豪雨になる恐れとのことです。

既に8号の発生もニュースになっていて、各地に7号の被害が出続けている状態……。場合によっては休むべき場は休めるような状態を作っておいて欲しい。

スポンサードリンク

タイ洞窟の13人 救出への動き

スコールの季節で無事に助け出せるかどうかというニュースが続いています。

洞窟に入った理由も幻想的な鍾乳洞を見ながらお誕生日を祝いたかったんですって。

これまで10日間頑張ったのだから、何とか助かるまで耐え抜いて欲しい。

きっとみんな生きて助かる未来を思い描いて過ごしていると思うから。

なんとか無事に出てこられますように。

北海道 温泉の宿泊客ら孤立 救出へ

無事に129人が救出されたようで安堵しました。

今週末はえらいことになりそうなので、勇気ある決断……していただきたいものです。

生後6か月の娘殴る 22歳同居の男を逮捕 福島

昨日は娘さんがなくなった事件だったけども、なんでこんなことが……。

今のままの法律じゃ守り切れないのかな。

奈良の鹿 栄養失調?

個体さが激しいようだけど、数も多いし積極的に食べない子だっているんでしょう。区別とか……つかない人の方が多いでしょうしね(A;´・ω・)フキフキ

ハワイ 21年から日焼け止め禁止へ

なんでも一部の製品・成分にサンゴに毒になるものが含まれているとのことで……環境を守るためには必要ですが、ビーチの楽しみ方を変えていく必要が出てきそうです。

今日のまとめ

今日はなんだかイライラしている人が多かったです。

警察沙汰の喧嘩があったり……心がギスギスして嫌ですね(-ω-;)ウーン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/05(戊戌)

明日は土が強く働くバランスになっています。

気持ちの落ち込みやほっこりすること、人によってそれぞれかとは思いますが……お天気の荒れがとても気になります。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする