2018/09/08 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/08 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/08(癸卯)

今日から本格的に酉の月になります。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

なんか昨日まで忙しすぎたせいか干支を間違えて認識して過ごしていたかもしれません。

振り返ってみたら干支のずれによる違和感が解消されました(;´Д`A “`

神奈川 従業員刺し逃走容疑 37歳男を逮捕

刃物を持ち歩く人増えてませんか?

でも、揉みあった相手が亡くなってなくて幸いでした。

京都 小1男児がトラックにはねられ死亡

トラックからだと見えにくいとかそういうことだったのでしょうか……。

小学生になると一気に行動範囲も広がりますが、やはり死角に入り易かったりも多いと思います。安全についてできそうなことには協力できたらいいんですが。

高校生体育大会で低体温症 36人搬送

雨に濡れたまま体育祭……認識が甘かったということですが、滅多にやらないことに対して知識をつけようということに視点をおけばいい経験かな?幸い大きく体調を崩して何か月も入院という症状ではなかったみたいだし、いい部分を未来に活かしていければ、悪い経験ではなかったのかもしれません。

守られ過ぎていると知らずにいる危険って実はかなり多いと感じます。

災害時に弱いキャッシュレス社会

関西や北海道での災害で影響を感じたとしたら、都内はもっと大変なことになるかもしれませんね。

災害時お釣りを用意できない事態になることも考えなくてはならないということ。

スポンサードリンク

場合に応じて、対応策を考えて月に何回か実際に利用したりして提供する側もされる側も慣れておくことが災害の不便さを軽減してくれることにつながるのではないでしょうか?

震源域「ひずみ」蓄積しやすく、関東地方にも

インドネシアや中国、イランなどでもM5以上の地震が起きているようです。

関東も例外ではないということを念頭に備えをしっかりしないとですね。

ネパール中部でヘリ墜落 日本人旅行者1人安否不明

邦人以外の人数を含むと搭乗は全部で7人とのこと。続報を待ちたいと思います。

北海道の震災死者23人に

まだ5人の方が行方不明。早く見つかることと二次被害や、避難先での体調不良を減らせる対策をしっかりしていけますように。

関西の被害や被害が酷かった周辺の地域の被害もしっかり手が届くようなケアをしていってほしい。

それが、未来の自分や大切な人になることも念頭に置いておくことは大事なこと。

今日のまとめ

なんか色々間違ったまま今月上旬を過ごしていました。

気にできる余裕が欲しゅうございます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/09(甲辰)

私にとって辰は仕切り直しの日になります。

しっかりと酉の月のエネルギーを受け止めて……。

人によっては金が活躍しすぎると早とちり多くなったりするので落ち着いて過ごせるよう心掛けていけたらと思いますです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする