2018/09/07 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/07 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/07(壬寅)

今日は干支がスタートの子に戻りました(*´▽`*)

スタートとか区切りという意味で仕切り直しにはピッタリなんですが、ひと段落してあんまり嬉しくない情報も出てきやすいです。

札幌市内でも震度6弱観測

それだけ強かったんですね……。

まだ見つかっていない人の無事を祈ります。

スルガ銀行 行員が偽装に積極的関与 幹部がそろって退陣

「かぼちゃの馬車」の件でトップが退陣して幕引き?(-ω-;)ウーン

強制不妊手術 被害者特定は3033人のみ

重複があるかもしれないとはいえ、すごい数です……繰り返して欲しくない。

インドネシアで邦人4人軟禁

無許可で金採掘現場を視察していたようです。

海外でのルールを知らずに動くのはよろしくないですね。

北朝鮮南西部で大規模な洪水

今年の被害は本当に日本だけではないと感じます。

数千人が被災76人が亡くなったという。

南太平洋のフィジー諸島でM8.1

エクアドルでもM6くらいの情報が出ていたような……。

津波の心配はないとはいえ、大きな動きがないか情報を見つつ備えはしていきたい。

スポンサードリンク

パスワード16億件の流出を確認

トヨタ自動車やソニーなどの企業に被害多数……もう、情報は漏れてるものと考えて対策するしかない気もします。

北海道の雨ピークは今夜~明日の明け方

二次、三次被害にならないといいんですが。

和歌山 花王工場 作業員3人が硫酸で重症

2人が重傷、1人が軽傷とのこと。

修理中の菅内に残っていた硫酸を浴びてしまったという。

今日のまとめ

今日は事故とか不祥事とか災害とか盛りだくさんでした。

気圧やら生活の変化が大きい人がしっかり食べて休める環境を意識してもらえたら幸いです。

関西の台風被害……そちらも報道してほしいものです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/08(癸卯)

明日は土の十二支が来ます。土と水のバランスが悪い場所は土砂災害などが起きやすい傾向があります。

明日も引き続き災害には注意して過ごしたいです。

※9/8に気づいたら実は卯の日なんですね(A;´・ω・)フキフキ

水と木なので比較的穏やかに過ごせました。

水の勢いを落ち着けてくれる木が安定していればそう問題ない一日だったのかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする