2018/02/23気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/23気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/23(丙戌)

今日もなかなかに忙しく過ごしておりました。

今日は少しイライラしている人が多かったかな(A;´・ω・)フキフキ

福井 除雪で折れる標識続出

例年にない大雪で大量の雪を移動、その結果圧力がかかってしまって折れてしまったということなのですが、標識も安くはないし再設置までの間の危険も心配。

雪融けが急速だと別の事故も起こる可能性はあるけれど、早く復旧に向かって行ってくれることを切に願います。

墓石の下敷き 4歳の男の子が亡くなる

2/19に墓地に入ってしまった男の子が倒れてきた墓石の下敷きになり意識不明に。

どうにか助かってほしいと願っておりましたが、今日の18時頃亡くなったとの報道。墓地という場所の問題はこれから増えていきそうですね。

これ以上幼い子が事故に遭わないことを願います。

スポンサードリンク

地球の野生馬 絶滅していた

唯一の野生の馬といわれた馬がゲノム解析の結果違うことが判明。

解析が細かなところに目が向くにしたがって新しい事実が見えることもあるのですね。

生物について未判明なこともまだまだ多く研究が進んでいくことにワクワク感と残念な部分と複雑な想いです。知らない方がいいことってたまにありますよね(´∀`*)ウフフ

今日のまとめ

今日も手短に終わります( ノД`)シクシク…

眠くてorz

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/24(丁亥)

明日は日の十二支は〆に当たる亥の日です。

ひと段落して新しいことへの準備をしていきたいですね。

十干は火なので行動力は発揮しやすい火です。

イライラとか感情に振り回されて余計なことして二度手間で更にイライラしてしまうようなこともありそうですが、終わりよければすべてよし!

少しゆとりをもって素敵な一日にしていきましょう(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする