2018/07/27 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/27 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/27(庚申)

今日は気象庁が厳重な注意を呼び掛けておりました。

他人ごとと思っているような場所に危機はやってくると考えて動いていきたいです。

昨日の唐木田の火災は5人もの人が亡くなり、階上での作業の火花が下の階のウレタンに燃え移った事故だったようです。

昨日は兵庫の神戸製鉄所でクレーン車が横転する事故で二人が亡くなったというニュースもありました。

工事現場などでの日常、少しの気のゆるみやチェックもれなど大きな事故を防ぐためにも今回の事故に対する対策はしっかりしてもらいたい。

小林麻耶さん4歳年下の男性と結婚へ

マスコミがあることないこと書き続けていたので心配しましたが、支え合えるような人とのゴールインのようなので本当に良かった。

姪っ子さん甥っ子さんに弟や妹と思えるような新しい命が来てくれたら嬉しいですね。

気が早いか(A;´・ω・)アセアセ

ハブの毒246種のタンパク質が含まれると解明

分析の技術もどんどん向上しているんですね。

将来的にもっと多かったと判明することもあるかもしれませんが、246種というだけでも気が遠くなります。

ピンクのバッタが繁殖

随分前に捕獲されたバッタの繁殖が確認されたようです。単体での繁殖で、自然界で生きるのは困難な個体の繁殖は複雑な気持ちになります。

皆既月食28日未明に

今月末は火星大接近もあるようですが、台風で月食を見るのは難しそうです。

米軍ヘリ 窓枠落下

神奈川の厚木基地で落下との報道。

スポンサードリンク

ケガ人はいないとは言うけれど、勘弁してほしいところ。

繰り返さないような対策をお願いしたい。

ギリシャ森林火災 原因は放火?

本当だとしたら許されないことです。

この火事で50人以上の方が亡くなっているとのこと。

ギリシャ以外でも森林火災が多発している今、二酸化炭素の対策もあるのだからどうにか初期で喰いとめてほしい。

フジテレビ稲垣さんをドラマ起用

起用した方がいいのか悪いのか……これまでの体質を変えていってくれるならいいお話と思うのですが。

単純に喜んでいいかわからないけれど、稲垣さんには役者さんとしてもっと飛躍してほしいって言う気持ちがあるから心中複雑です。

まだ、フジテレビには不信感万歳なんですけどね(A;´・ω・)アセアセ

報道についても是非改革してってくださいませ。

台風12号異例の進路

通常なら関東を通るようなコースだったのですが、大きくUターンをして関西方面に。

台風は進路の右側に多くの雨が降る性質があるようなので進路以外の場所も警戒を怠らないようにしたいです。

今日のまとめ

今日のニュース、おめでたいニュースもありましたが、台風が本当に心配です。

取り越し苦労であることを願います。

工事の足場など飛んだり崩れたりするものに対して事前に対策をしておきたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/28(辛酉)

明日は金と金の組み合わせ。

台風12号が来ていますが、ピンポイントに雨が続く場所もある可能性が高いので、念のための準備は念入りにお願いしたいと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする