2018/07/28 気になった見出しまとめ

もくじ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/28(辛酉)

今日は東から西に抜ける台風でえらいことになっています。

ラオスダム崩壊 タイ洞窟救出の救助班導入

7/23に発生した建設中のダムが洪水を起こした事故でタイ洞窟救出で尽力された人たちが救助にあたっているという。

一人でも多くの人が難を逃れられますように。

日本も他人ごとではないです。

鬼束ちひろさん3年前に結婚していた

インスタグラムで明らかにしたということで、他にもいっていないけどおめでたいことがあった人はきっともっといっぱいいるんですよね(´∀`*)ウフフ

おめでとうございます(/・ω・)/といいたいですが、遅すぎ……かな?

でも、遅すぎるなんてことないですよね!おめでとうございます。

猛暑京都拘置所で熱中症続出

全国的に熱中症が増えているのですが、エアコンがない部屋にいるしかないという状態。

外で生活されている人の方がいいのか悪いのか……。

千葉県東葛飾に洪水警報

ちょっと今回の台風、本当に読めない……家にいていいのか、早めに動くべきなのか。

情報を得る手段がないひと、身動きが不自由な人だけでも早めに動いておいて欲しいですね。

スポンサードリンク

気象庁 特別警報を待たずに避難を

普段は西の方からくる台風、山に守られて普段の台風、関東は台風の威力が大きくても被害が出るほど降らない場所なのだそうです。

今回は山のせいで雨の威力や量が増える傾向があるのだとか。

一階や、土地の低い場所に住む人は避難をいつでもできるように情報収集や準備をしておきたい。

今日のまとめ

台風情報を見て情報が不足しているように感じる。

デジタル放送なんだから、それをもっと活用できていればいいんだけど。

この川が今このくらいの推移で、後数十センチでここまで水が来る可能性があると明確な情報を流していってもらえたら本当にありがたいのですが。

しかも、土日になると市役所からのお知らせなども発信されない状態になっているのも問題に感じます。

どうにか、災害情報は円滑に発信されるように改善されることは、将来的に多くの人が助かるのではないだろうか……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/29(壬戌)

明日は地面が崩れやすいバランスになっています。

異変を感じ取ったら早めに避難を心がけたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする