2018/06/13 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/13 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/13(丙子)

今日は米朝対談についてのニュースをずーっとやっていましたね( -.-) =зフウー

シークレットシューズで身長を~とか……知りたいのはそういうところではないんですが。

ガソリン高水準維持も先週よりは少し値下がり

中東情勢の関係からガソリンの高値が続いています。

あまり長いこと続くとなると、食品や物流も高くなりがちですから、ほどほどで維持してくれるといいのですが(;´Д`A “`

徳川慶喜さんのお孫さんが95歳で作家デビュー

大政奉還から150年、お孫さんが95歳……歴史を感じるニュースですね!

執筆されたのは自叙伝とのこと。歴史上の人物はどうしてもドラマや創作のイメージが強くなりがちですが、身近に感じながら育った人の作品と言われるといつか読んでみたいですね(´∀`*)ウフフ

奈良 せんとくん ライセンス料を無償化

賛否両論の人気をもつ、ハートをえぐる見た目が何度も話題になったマスコットキャラクター「せんとくん」がライセンス料無償化となるそうです。

キャラクターの扱い方次第で、知名度がぐんと上がる昨今、活躍が期待されます。

街角でせんとくんを見るようになるのかしら(A;´・ω・)フキフキ

6月なのに雪 北海道 石北峠

ここのところ気候がわけのわからない状態が続いているので驚きはしませんが……くれぐれも体調管理は気を付けておきたいところです。

加藤あいさん 第2子出産を発表

これからが大変だと思いますが、頑張りすぎずゆるゆると日々を楽しんでいってくださいね!おめでとうございます(*´▽`*)

スポンサードリンク

北海道参院議員の長男が強制わいせつ容疑で再逮捕

被害に遭ったのが小学生っていうので許せなさがMAXなのですが、報道のされ方もなんだかなぁな感じです。

政治に携わっている親をもちながらどうにもならなかったものか……

強制わいせつに関しては一人で更生するのはほぼできない話。

この問題について目をそむけていては何も解決しない。

非難ではなく向きう姿勢が必要になってくるのだろう。

今日のまとめ

そういえば、一年前川で男性が亡くなった事件で遺体を確認した千葉の家族に引き取られたのですが、亡くなったと思われていた男性が帰ってきて実は東京で行方不明になっていた人の遺体であったことが判明。

確かに、旦那さんが亡くなったかもしれないとなれば気が動転してしまうことだってあり得る話ですよね……。

行方不明になった時に確認することが増えるかもしれないけれど、間違いがないようには改善してほしいかな(´ー`*)ウンウン

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/14(丁丑)

明日は火と水の間に土があるようなバランスです。

比較的バランスのいいエネルギーの組み合わせなので、偏ったエネルギーの日の方が得意な人はやることが増えて忙しいかもしれませんね。

(;´Д`A “`……私はバランスのいい日が苦手なので戦々恐々としています。

バランスの悪い日が苦手な人には過ごしやすい一日。

それぞれのペースをいい感じになるようにしてまいりましょう(*´▽`*)

詰め込み過ぎ厳禁ですからね!やってきたチャンスをちゃんとつかめますように☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする