2018/06/14 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/14 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/14(丁丑)

今日も何やら、不穏なニュースが目立ちました。

新幹線のぞみ ボンネットに亀裂

荷台以外にも亀裂というニュース、原因が気になります。

仮面ライダービルド スーツアクター訓練中に意識不明

6/3に意識不明になっていたが、今朝亡くなったことがわかった。

21歳と若い方が亡くなるのは残念……ご冥福をお祈り申し上げます。

認知症同士で悩み相談

否定されることが病状を進めるかもしれないという中、同じ症状を持った者同士で相談し合う試みはいい影響が出るのではないかなと期待できるNewsですね!

手越さんも未成年のいる飲み会?

キャラがキャラだからダメージは少ないなどとは言われていますが(-ω-;)ウーン

キャラで得するってどうなんですかね?日テレさん……。

未成年に広がる「IT眼症」

テレビの登場のときも視力については言及されていたけれど、あっちでもこっちでも目を酷使ではまずいですよね……

紙のいいところも活かしつつ付き合っていけるといいのですが……。

辻希美さん、松本未央アナ妊娠を発表

辻希美さんと杉浦太陽さんにとっては第4子、陣内智則さんと松本未央さんにとっては第1子とおめでたいニュースが続きました。

辻希美さんはネット民から厳しい目をむけられていますが、ほどほどに(A;´・ω・)フキフキ

気になる点は多々あるけれど、本人たちが幸せなら何よりおめでたいことだと思います(´∀`*)ウフフ

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃん 二代目声優は小林由美子さんに

二代目は色んな意味で注目ですが、焼き立てジャパンの東和馬役など少年役で同じみな声優さんの起用楽しみにしています(*´▽`*)

ドラえもんの枠の声優さんと絡みがあったらきっとファンも喜ぶんではないかと。

密かに楽しみにしています。

ディズニーシー 新たなエリア発表

ピーターパンにアナ雪、ラプンツェルが2022年に登場。

新たなホテルも完成予定とのことで、ディズニーファンはとっととオリンピック終われ!などといいながらくびをながーーーーくして待つことでしょう。

私も楽しみです。

今日のまとめ

おめでたのニュースがなければ暗ーくなりそうなニュースが多く感じました。

あ、でもディズニーやクレヨンしんちゃんの新情報が出てTwitterは賑わっていましたね。

楽しみなことと不安なことどちらも先が気になるニュース。

ほどほどに不安に感じながらも、できる限り締めはポジティブな感情をもって過ごせたらと思うばかりです。

朝と夕方に千葉で地震がありましたが、まだ続くのかも気になります(゜-゜)

小さな規模だけで終わることを願います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/15(戊卯)

明日は土と木の組み合わせ。

木が土を弱らせる組み合わせなので、土が苦手な人には過ごしやすい一日かも知れません。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする