2017/11/20の見出しまとめ

もくじ

2017/11/20気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/19(辛亥)

今日は金と水に偏ったバランスの日。

朝はとにかく寒くて、布団に返りたい人が沢山いたのではないでしょうか……。

今のうちに寒さに慣れてしまって、どうにか来月以降の極寒を耐え抜きたいところですね!

ニューカレドニアM7.0地震

津波も観測され、余震も長い間続いているようです。

在日米軍 外出と飲酒を禁止

昨日ニュースになった事故を受けて禁止するとネットニュースで見かけましたが、表向きだけ禁止ではなく隠れて飲酒をして更に事故を起こしたりしないといいんですが。

日本人だって飲酒で事故を起こしてる。報道の仕方とか別の部分の方が私は気になっています。飲酒運転自体をキチンとみんなで無くしていくような仕組みづくりを考えたいところです。

北朝鮮でPCウイルス大量感染

経済制裁などが厳しくなったりしたせいなのかなんなのか(゜-゜)

今後が気になるニュースです。

群馬 小3女児 イノシシに噛まれ怪我

野生とのすみわけが難しくなっているのでしょうか……。

山にある食べ物が減ったり、自然界のバランスを調整する動きをとっていくことが急務になってきています。

人里の方が効率よく栄養が取れると知ってしまっていることも原因の一つ。対策もいたちごっこです。

今季一番の冷え込み 列島が真冬並みの寒さ

朝起きた瞬間に現実逃避するような厳しい寒さでした(^^;

寒くなるとお手洗いに行くのがつらくって膀胱炎になる人もいそうです。

スポンサードリンク

神奈川の圏央道で車を積んだトレーラーなど7台が炎上

11/20 5:00頃後ろタイヤあたりから出火、積んでいた6台の中古車が燃え、2時間後に鎮火と結構大きな火災になったようです。

五行のバランスが水に偏ると火災も大きいものが増えるので、出来るだけ起こさない気配りを水に偏る日は考えたいです。

千葉県船橋 ラブホテルに女性の遺体

11/19の23:20頃、50代くらいの女性が亡くなっているのが発見された。首に閉められた後があり殺人事件として捜査を開始。30代くらいの男性に事情を聞いているとのこと。

今年のゆるキャラグランプリは「うなり」くん

2020年をめどにゆるキャラグランプリは終了と言う告知もあったようで、ゆるキャラの戦国時代もそれと一緒に終わりを迎えるのだろうか?

広島市で乗用車の線路転落

運転捜査ミスで駐車場から線路上に落ち、運転が3時間ほど見合わせ。乗っていた39歳の女性は自力で脱出。

今日のまとめ

年末が近づいてきて今年のまとめをする番組も増えてきますね。

過去を振り返ることで、見えてくるものもあると思うのでそういう番組を見ながら自分の出来事も振り返っておきたいものです。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/20(壬子)

(; ・`д・´)うわっ!明日五行のバランスが今日よりさらに水に偏ってる!

偏り過ぎている日は不注意で事故や事件が大規模なものに発展しやすい傾向があります。

今日の内に不安な部分など確認できるところは確認して、出来るだけ小さな難に出来ることもあります!何もないのが一番ですが、寝る前に確認しておくと動きが変わるかもしれませんね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする