2018/09/04 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/04 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/04(己亥)

今日の見出しは台風一色です。

25年ぶりに強い勢力のまま台風が上陸

台風関連の見出しだけ並べていきたいと思います。

柔らかいものでも飛んでくると怪我につながります。ごみをポイ捨てしていたら被害も増えるかもしれないということを普段から考えて過ごしたいですね……。

風速35mくらいで街路樹は倒れるかもしれないということ。

台風今夜にかけ北日本に接近

台風で2人死亡 二人が心肺停止

京都駅 ガラス落下で3人けが

近畿などで145万軒停電

台風で見合わせ続く交通情報

百貨店など休業相次ぐ 近畿

石川県 金沢で史上一位44m超

大阪岸和田 工事用足場倒壊

台風 100万人超に避難勧告

台風スピード速くすぐ大荒れ

東京でも風速24.1mを記録

倉庫が倒壊し1人死亡

関空に海水流れ込む 一部冠水

記録的高潮 神戸で甚大な浸水

関西空港孤立状態に

連絡通路が塞がって、浸水被害や停電なども起きているとのことです。

パッと見ただけで沢山の見出しが確認できました。

新燃岳に動き

火山性微動が夕方くらいから観測されているようです。

台風ニュースでかき消されつつありますが、こちらのニュースも気になります。

尾崎駅焼失?

これはネットで見かけたのですが、本当なのかどうか……。

スポンサードリンク

ここのところデマも多いので(-ω-;)ウーン

大阪湾に数十隻の台船流出

コンテナも大量に流出しているようです。

台船ってなんぞや?と思ったのですが海上作業用の箱舟のことなんですね。

運搬などに使用したりするようです。

就活ルール政府内で意見交錯

就活ルール廃止で学生が振り回されています。

政府ももう少し庶民に寄り添って意見を述べてくれたら親近感わくんですが……。

風疹患者が倍増

1週間で倍増しているようです。夏休みで関東から全国へ……。

子供の頃は進んで幼い内にもらいに行った病ではありますが、最近はそういう話もあまり聞かないですね(-ω-;)ウーン

今日のまとめ

車が飛んだりガラスが割れたり、こんな経験をしたことは本当にまれだと思います。

平成生まれさんは正しく対処できているでしょうか……。

本当に風が強い時は無理をせずに安全な場所にとどまることもしていただきたい。

心配性だったと後で笑い話になるくらいの対策をした方がいいでしょう。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/05(庚子)

明日は金と水の組み合わせ、今日よりは物事はスムーズかなと(゜-゜)

とはいえ、悪い方にも良い方にもスムーズという捉え方もありますから、ものによっては慎重さが必要になってくるでしょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする