2018/05/21 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/05/21 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/05(丁巳)/21(癸丑)

今日はサッカーの部員を乗せたバスが転落したニュースを見かけたのですが……事故のニュースが気になる1日でした。

下山家の栗城史多さん 死去

8度目のエベレスト登頂に挑戦中の出来事。下山途中に亡くなったとのニュース。

平成新山 水蒸気爆発や崩落の恐れ

大火砕流から27年、落書きがあったりしたものの緑が増えたり変化がうかがえるという内容。

ハワイで大規模な噴火活動が続き、重傷者も出ているようで、こちらも噴火がいつ起きるかはわからない状態とのこと……心配ですね。

ハワイ島の溶岩が海へ流出

海水との化学反応で有毒の『塩酸雲』が発生しているという。

日本も火山島ということを考えると他人事ではない。どういうことが起こりうるかもふくめて今後のニュースをしっかり見ていきたいと思う。

池畑慎之介さんが卒業&休業

最近、芸能界はこういう宣言が流行っているのでしょうか……。

とはいえ、充電期間はどんな職業にも必要ですね。

今年で活動50年とのこと。長いこと同じことが続けられるということは本当にすごいことです。

スポンサードリンク

「万引き家族」パルムドールに輝く

昨日のニュースだったのにかきもれていましたね。

かなりの問題作と言われたようですが「絆」というものの形をあらわすには、一回リセットしなきゃいけないことってたくさんあるんだろうなと。

歪んだ気持ちで見る人がいないといいのですが。その点だけがどうしても心配です。

けれど、その心配が出るのは承知で作り切ったというところはすばらしい。役者さんや関係者の方の努力が反映された結果だと思います。

今日のまとめ

火山のニュースとても気になりますね。

気温が高いのも厄介ですが、酸性雨についても考えていかないと降り出してからじゃいけないなと。是非特集が組まれて、無関係と思う人が一人でも減ってくれることを願います。

情報の力がプラスに働いていく流れができることを祈っといます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/05(丁巳)/22(甲寅)

明日は寅の日ですね。寅の日はニュースが盛りだくさんになりがちです。

いいニュースだらけだといいんですが((+_+))

そうあることをひたすら願います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする