2017/12/08の見出しまとめ

もくじ

2017/12/08気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/08(己巳)

五行のバランスは金と火が強めではあるものの比較的バランスは悪くないです。

出来事は物騒なことから機転が利いた最悪の中にもホッとするような事件もありました。

京都 病院で結核集団感染 8人発病 1人が亡くなる

昨日も沖縄で集団感染のニュースがあったばかりなので、風邪の症状との違いにもう少し敏感にならねばと感じています。

奈良 子どもの同級生を刺す事件

まずは、怪我をされたお子さんの回復を祈ります。

お子さんをいじめていた子だとかなんだか色々言われているようですが、同級生や地域の人、お子さん、お母さん本人それぞれのケアをしっかりしていかなくてはならない事件に感じます。

誰が悪いと責任を問うことばかりでは、同じ事件が起こった時、新たな被害者と加害者を量産するだけ。事件を起こさないために出来たことはなかったか?そのことを是非議論して、未来の子供たちのための環境づくりに活かせたら素敵だと個人的には感じます。

宮司ら三人の死亡を確認 弟は自殺か

関係者の登場人物が多すぎますが、家族の問題を解決するには子供の内の環境を地域で考えていかないとどうしても難しい。

核家族化が進んで、よそのお家に何か言うことも難しい。

昔から兄弟に平等に接することは難しいというか、家ごとに連鎖があるように感じます。

コンプレックス、虐待の連鎖、大人の心のわだかまりを放置したまま子供へ連鎖させてはなりません。

私の母はとても若く私が幼い頃はウツ気味でした。それ故に感じた不便は沢山あったのですが、地域の人とか色んな人に寂しさを埋めてもらって、未熟なりになんとかやっていけているように感じています。

全部が解決したわけじゃないですが、足りない分は誰かが補うこと。すべては自分のため、自分はすべてのために。そうしてバランスをとって過ごしていく。個性があるからこその作れるバランス。それを目指すことがこの世界では欠かせない事なんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

トラックが海に転落 近くの船が沈むのを防ぎ救助へ

心からグッジョブ!事故は起こらないのが一番ですが、機転で大事を逃れるって本当に嬉しくなります。

水川あさみさんと窪田正孝さん 同棲報道

オープンカーでこの時期にデート!?とか、ほっといたれよ(o_o)うん

発表があったら、素敵なカップルと思うし、嬉しくはあります。

最近は捏造やら早とちり、こじつけとか多いので本人の発表だけあったらいいと思う。

みなさんのおかげでした 3月に終了

終わるとなると寂しくなりますが、親からは見なくていい番組指定されていたからこそ見たいって時期がありました。

テレビとのつきあい方が変わって、視聴率を基礎にすると面白さとか番組作りをしていくが難しくなっているのかな。

野村沙知代さん16時頃病院で亡くなる

最近拝見しないと思っておりましたが、昨日まで元気だったのに……とのお話でした。

小さい頃から良くテレビで見ておりましたので、いないとなると寂しいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

埼玉の市立中 男性教諭が生徒になりすましツイート

年頃の女子を中傷するとか個人的には教師やめてほしいと思うレベル。因果応報で全国の人から中傷を集めたら、その子の気持ちが理解できるようになるだろうか?

教員の採用試験内容変えないと、同僚も子供らも真っ直ぐ伸びていかないでしょうに。

今日のまとめ

今日はバランスをとることの重要さを感じました。

トラックも船に支えられ助かりましたし、バランスが取れていないことで悲しい事件は起こる。教訓をもって少しでも未来の悲しい出来事がなくなっていってくれることを願います。

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/09(庚午)

五行のバランスは金と火が強くなっています。

せっかちに行動しないように心がけて、イライラは来週には落ち着いてくるはずなので耐えましょう(-ω-;)ウーン、イライラしてる人多いから、出来るだけ一人で過ごすのもありかもしれません。

金が多い時は寂しさを堪能すると人にやさしくできるチャンスになりますです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする