2018/06/08 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/08 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/08(辛未)

今日は金と火の組み合わせであります。

ちゃんと行動しないとという焦りが沢山の人に事件を巻き起こしていそうな感じですね。

東大阪 建物老朽化で一時的に二人が閉じ込められる

木造住宅が老朽化で倒壊したが、住人は無事救出。

これからこういう建物が増えていくことをかんがえると事前の対策をしていかなければならないように感じる。

沖縄 米ヘリ問題 4か月で500回避難

これも解決方法は何かないのだろうか……お互いにwin winな結果になってくれると一番いいけれど、そういうわけにはいかない関係だけに長引きそうです。

ケガ人がないようできることはしているのだろうけれど、授業の進み具合も心配なところです。

硫黄島 火山活動で急激に隆起 滑走路にひびも

硫黄島で大きな隆起が発生、2017年は1年で1.2mも隆起とのこと。

1976年からで考えると10mも隆起している。

海外の噴火が続いている今、日本もしっかり対策する行動をとらねばと日々できることを考えております。

金委員長 米朝対話のためにシンガポール入りか

良い方向に話が進展していくことを願うばかりです。

対話は行われれば歴史的な出来事になるだろう。近代史でも覚えることになる項目が増えそうです。

スポンサードリンク

台風5号発生 おとといは4号発生も

4号は日本に向かってはこないのだけれど、5号は10~13日にかけて大雨になる予測。

雨どいや水路の掃除など被害を減らすための対策をしていきたい。

初代おじゃる丸声優がNHKを糾弾

ルールを平気で破っておいて圧力をかけるような状態が通常の状態であれば本当にここいらで見直して欲しい。

未成年の飲酒から事件に発展したり、原因を作っておいて報道だけして……なんてこともあったじゃないですか。

本当に定期的にがっかりするニュースばっかり(-ω-;)ウーン

今日のまとめ

軽く成田か羽田空港だったかで滑走路が閉鎖されてるニュースを見かけたのですが、詳しく確認できませんでした(A;´・ω・)フキフキ

金に火が入ると建物やら人工物は脆くなりがちです。

そういう日が来る前にちょろっとでも手を加えたり、注意したりしてあげると思ったより未来は変わるのかもしれませんね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/09(壬申)

明日は水と金の組み合わせです。

綺麗な水が湧き出しているというよりは、ミネラルがたっぷりい溶けだした湖を思い浮かべます。土が多めの人は足を取られることもあると考えて、事前に対策できているといいですよね(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする