2018/04/02気になった見出しまとめ

もくじ

2018/04/02気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/04(乙卯)(丙辰)/02(甲子)

今日は事故や事件のニュースが多く目に入りました。

安全管理とか、新しい環境、馴れないこと、日常に潜む危険。

春は気のゆるみが起きたり、思わぬところにある危険が本当に多い。

楽しいこと、不慣れなことが多いから気を引き締めて過ごしたいです。

加山雄三さん 光進丸焼け、涙

曲にもなった船の火事、原因はわかっていない。思い出の場所が急になくなってしまうってとってもつらい。家とは違う火災による災害も船にはあると思うけれど、火災が起きたときどうするか?ってその時にならないとわからないことって結構多いと思う。

まずは、気持ちがはやく穏やかになることと、燃料や火事の被害ができるだけ小さく収まることを願います。こういうことが自分の周りで起きたときできることって何なんだろう。そういう情報も報道されていくとありがたいのですが。

卓球台に首挟まれ 7歳女児を搬送

自宅での出来事のようだけれど、どんな状態で起きてしまったかとても気になる。卓球は結構身近なスポーツになっているからこそ、どういう部分に注意してあげなきゃいけないのかは知りたい情報。

意識がない状態という情報だったけれど、回復してくれることを切に願います。

鍋パーティで男性に熱湯かけ 男女4人逮捕

大阪府茨木での事件。勤務態度が気に食わないからって、そんなことをしようと思う神経がわからない。意識不明の重体ということだけれど、もっと他に出来ることはなかったのだろうか?

練習船で実習生がデッキに転落 死亡 東京有明ふ頭

安全管理に問題はなかったのかなど気になることは沢山あるけれど、まずは原因や状況など詳しい情報を待ちたい。

スポンサードリンク

今日のまとめ

今朝は火災のニュースを何件も見かけた気がします。加山雄三さんのニュースが大きく取り上げられていましたが、他のニュースもバランスよく取り上げつつ、詳細がわかったら経緯と同じような火災が起こらないか?という点での情報を共有してもらいたい。

感情を揺さぶることって関心を集めるために報道では大事なのかもしれないけれど、そういうのが欲しいならドラマや映画を見るわけで、ニュースを見る人は求めていないと思うんだ。なんで、ドラマ仕立てになっちゃうのかな(-ω-;)ウーン

悲しい事故が起こらないような、情報を共有していく番組があれば積極的に見たい。仰天ニュースとかアンビリーバボーをついつい見ちゃうのは、そういう情報が入っていることがあるからなんだけども、半分以上時間の無駄だったなとおもってしまう(A;´・ω・)フキフキ

他のことに時間を使いたいからテレビ結局見なくなっちゃうんですよね。

ということで今日はテレビ見ずに過ごしてみていますが、時間がゆったり過ごせていいかもしれない。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/04(乙卯)(丙辰)/03(乙丑)

明日は今日と同じく木と水のセットになる十干十二支の日です。

丑には土も入っているので、今日よりは収穫が多くなりやすいかも。

水の多い日は大規模火災か雨模様、または思考を巡らせ易いような出来事が増えるように感じております。創作活動やらアイディアが必要と感じる人は時間に余裕を見てじっくり考えちゃう時間をとってみるといいかもしれません(/・ω・)/

明日もいい一日でありますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする