2018/01/24気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/24気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/24(丙辰)

ニュースが多すぎてタイトルだけでも淡々と並べていきたいと思います。

フィリピン ルソン島で噴火が発生

フィリピン ルソン島のマヨン山で火山活動が続いています。

1月22日の昼頃から噴火が新たに発生中のようです。

鹿児島 女子高生刺傷 受験ストレスが動機

自分勝手な動機なのですが、これを動機とする環境に問題を感じます。他人に当たる前にストレスを解消術はなかったものでしょうか。

首都高 いまだに半数通行止め

荷物が送れていたりして、物流の人が忙しそうな一日でした。早く解消するといいのですが、疲労もたまっていってしまうことを考えるとしっかりと休めるだけの人員確保が本当に切実です。

iPS細胞 論文データ偽造 山中教授に続投を!の声殺到

ことは確かにいけないことではありますが、治療法を求める患者さんの為にも退職させてはならないと思います。

こういう事態が行われてしまう制度や現状の改革を求める人は多くても、辞めて責任を取るなんてナンセンスです。

結婚 セレッソ大阪MF水沼宏太さんとタレントの平田たかこさん

おめでとうございます(/・ω・)/やはりハッピーなニュースはいいですね!お幸せに。

練馬 危険ドラッグ工場摘発 36億円相当押収

今年はいくつ摘発のニュースを目撃するのでしょうか……。

危険ドラッグに関する事故や事件も多くなってきているように感じるので、この機会に徹底的に摘発をお願いしたいです。

東電寒波のため節電呼びかけ

都内が氷点下というなかない事態に節電呼びかけをされています。しかし、お年寄りやお子さんのいる家庭では無理せずほどほどに。楽しんでできる範囲で節電をしていっていただければと思います。

家族が別々の部屋にいないってことが一番節電になるかな(/・ω・)/

沖縄 米軍ヘリまたまた緊急着陸

さすがに、わざとやってない?って気持ちになり始めましたが……。

気性の荒れのせいなのかメンテナンス不足なのか……原因は何なんでしょう。

スポンサードリンク

アラスカ M8.2?M7.9?の地震発生

昨日1月23日の夕方アラスカで地震が起こりました。震度についての情報に誤差があるのですが、大きい地震に変わりはありません。

夕方ごろには北海道東北方面で震度4 M6.2の地震が発生。防災意識を高めていかないとなと感じます。

日本海側と東海地方などで大雪に警戒

この寒いのにさらに降るとは……雪かきも思いやられますが、孤立している人がいないか心配です。

ミニーマウスがハリウッド殿堂入り

ミッキーマウスの殿堂入りから40年遅れと言うことにかなり驚きました。

ドナルドダックもすでに殿堂入りしていたなんて、しらなかった(A;´・ω・)フキフキ

湊かなえさん「贖罪」でエドガー賞候補へ

映像化もされて、一度見始めると結末が気になる作風の湊さん。このまま受賞なら快挙ですよね!たのしみに結果を待ちたいです。

アメリカ ケンタッキー州 高校で銃撃事件

生徒2人が亡くなり、15歳少年が拘束されたと報道。

本白根山 噴火3000年ぶり

噴火すると思っていなかったが通用しなくなっているように感じるニュースです。休火山・死火山など監視するやり方を変えないと危険は事前に防げないと言うことでしょう。

スケート住吉都選手が20日自室で亡くなっていた

悲しいニュースです。お悔やみ申し上げます。

少女に飛び降り強要で少年ら3人を逮捕

信じられないニュースですね……。金銭トラブルがあったようですが、神経を疑います。

今日のまとめ

アンビリーバボーなニュースだらけかつ忙しい一日でありました。

まとめたいけどまとめる時間がない(A;´・ω・)フキフキ

時間がある時にまた思い返せればと思いますorz

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/25(丁巳)

日の五行は火が強めな感じです。

場所によってはものすごく熱かったりするんでしょうが、国内は全体的に寒い予想……。どうなっていくのか気になります。

明日もどうぞ平穏な一日が過ごせますように。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする