2018/01/22気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/22気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/22(甲寅)

日の五行バランスは太陽が二つ。こうなると印象深い出来事が多いのかな?

関東は雪のニュースでもちきりです。

鹿児島の女子高生刺殺事件で中学3年の男子を逮捕

1月7日に起きた事件で中学3年生が犯行を認め逮捕となった。無差別に狙ったとのことだけど、こういう事件があると単独で歩いたりするのは本当に注意が必要になったと感じる。

アンミカさん宅窃盗でマネージャー逮捕

タレントのアンミカさん苦労人なのに明るいキャラで……マネージャーを逮捕!え?∑(゚□゚;

流石に事務所のネタ作りじゃないよね(A;´・ω・)フキフキ

身近な人がそういうことになると精神的に落ち込みそうだけど、逆境に強いタレントさんだからチャンスととらえて頑張ってください!応援したいです。

首都圏で5台事故 2歳の男の子が重体

これに限らず今日は事故が続出しています。電柱にバスがぶつかったり、ぶつかったところによけようとしてさらにぶつかったり。パトカーと衝突した事故もあるようです。

この事故は男の子が重体とのことで心が痛いです。なんとか助かってほしい。

自作火炎放射器使用で派遣社員の男を逮捕

横須賀の公園で使っちゃったようで……使うのも、しかるべき許可がいるものと思います。その才能はちゃんと順を経てつかってほしいです。

スポンサードリンク

その辺の許可の取り方とか、そういうところも勉強していけば大衆に評価されるような発明品だって作れると思いますよ(/・ω・)/

何より気になるのは事故とかにならなかったのかな?

十両の大砂嵐さん 無免許運転で書類送検

期限切れの国際免許で運転し追突事故を起こし、ともに無免許の妊娠中の奥さんが運転していたことにしていた上に部屋にも何も報告していなかったとのニュース。

とても残念なニュースです。だけど、奥さん怪我はしなかったのかな?怪我をされた人がいなかったとしたら何よりですが……。

色々複雑な思いがするニュースです。

今日のまとめ

何よりも首都圏大混乱の大雪。見る見るうちに積雪の存在感が大きくなっています。

甲寅の日ってインパクト強い事件が多い気がします。前回同じ十干十二支になったのは2017/11/23でしたが気が向いたら見てみるといいかもしれません((´∀`*))ヶラヶラ

http://rotoka.sub.jp/news/post-213/

明日を考えるオマケ話

2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/23(乙卯)

明日は十干と十二支共に木の五行が強くなる日です。

コツコツと積み重なりがいい方向にでたら素晴らしいことがありそうな五行バランスですが……いいことが多いことを祈っております。

水道の凍結大丈夫かな……(゜-゜)

気になることは多いですが、皆様無理せず帰路はお気をつけください。大股で歩くのは危ないので厳禁なのです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする