2018/01/20気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/20気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/20(壬子)

小室哲哉さんの残してくれた言葉に介護をする人の戦いに注目が集まっています。

私たちはつらいことから目を背けて自分には関係ないと思ってしまう癖がついてしまっているのかな……。これから介護はどんどん身近になります。引退発表での問題提起をファンが失ってしまった小室さんの新曲と引き換えに考えてみませんか?

個人的にはまた戻ってきてほしい。音楽だけでなく介護でもパイオニアになってくれないかなーと思った朝でした。ホント、魅力的な人もこのようなバッシングを受けることを考えるとテレビには出たくないってなっていってテレビがこの上なく面白くなくなりそうです。

冒頭から愚痴っぽいな今日はそういう日なのかな……水の十干十二支の日、頭が働くようになっているのできっと妙案を考えてくれる人もいるんじゃないかな!と明日……来月、来年長いスパンでいい試みが見られることを願いつつ今日のニュースをチェックしていきます。

LINE送るだけで日給3万怪しげな副業勧誘に注意喚起

おいしい、ありそう、ありえない、試しにやって見たいそう思う学生さんや主婦などLINEを使う機会が多い人ほど注意かなと考えています。

今日、LINE関連のニュースではマルウェアについてのニュースも見かけました。

今までなかったケースが増えてきているので普段からしっかり情報収集して使っていきたいし、LINE側からも是非注意喚起をして頂けたらありがたい。

福井の行方不明の少年の遺体発見

痛ましい結果になってしまいましたが、ご遺体だけでも両親の元に戻れたようで色々と複雑な想いです。後悔が後悔を呼ぶ結果となってしまいましたが、お子さんがいる家庭では他人事ではないこと。当日の足取りがわかったら今後の予防策としていけるのですが……。

お家にいても急にいなくなってしまうことがあるような年ごろで、親御さんも苦労が絶えないと思いますが、傷口に塩を塗りこむような人が減ってくれること。蓮君のご冥福をお祈りしたいと思います。

中国一人っ子政策も人口減

日本も他人ごとではない少子化問題。子供がいることがすべての人の幸せであるという時代は終わりました。いない人は地域の子供に寛容に。いる人はいない人にも育ててもらっているようなそんな敬意が払えたら理想的ではあるのですが……。

古い考え方だとどうも子供がいる偉いでしょ?的な空気を感じさせるというか、かんじられてしまうこと。逆にいないことによって罪悪感を持ったりとか、お互いにその空気感でギスギスしちゃいないですか?

スポンサードリンク

将来の自分の周辺を心地よい世界にするためにもどうかお互いに相手を気遣うようふるまってみてはいかがでしょうか?敵対していてはそれを見て育つ子供たちまでギスギスしてしまいます。

ママドルとかの露出がそういう風にさせているのか、色んな要因が絡み合っているように感じることが多いのです。勝ち組負け組と掻き立ててかき回されて自分の立場や相手の立場を呪っていませんか?その気持ちに気づく人が多くなったら、きっと昔の優しい世界に少しくらいは戻ってくれるんじゃないかなと。

ひとりひとりが自分をほめて肯定して、相手を尊重できる気持ちを思い出してくれたらいいのですが……。

今日のまとめ

頭が回るとこうも人間は愚痴っぽくなってしまうものなのか、季節柄なんとなく湿っぽく知識が動いてしまうのか……そんな分析がしたくなる一日でございました。

他にもいっぱいニュースはあったんだけど。

J1浦和の槙野智章さんと女優の高梨臨さん!ご結婚来月だそうで!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

カップルの相性と過ごし方のルールとかのブログも作りたいんだけども、仕事がいっぱいいっぱいで稼働できず(´△`)相性に応じたお互いの楽しく過ごせる距離感って占いでだいたいわかるのです。

主の属性と空亡などで考えるのですが、火が主属性の人は相手に押し付けそうになったら少し押し黙って冷静さを思い出せとか。金の属性の人は相手をやり込めすぎないようにイラっとしたときは距離を置くんだ!とか……。自分でコントロールしたりパートナーが距離をとったりすることで「ちょっとだけ地が出たのね♪少ししたら落ち着くでしょ」と喧嘩する前に冷静に収めることができます。

属性によって喧嘩になりやすいパターンがあるのです。知っているだけで結構抑えられるものです。私は火なので色々言いたい!やりたい!やってあげたーい(((o(*゚▽゚*)o)))病を発病したときはどーでもいい暇つぶしに身を投じます。火の属性の人って基本お節介です。

あ、長くなってきたので今日はこの辺にしときます。(A;´・ω・)フキフキ

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/21(癸丑)

癸丑がダブルで来てます。水と金と土ばっかりに火がほんの少し……。

口ばっかり動きそうですね(A;´・ω・)フキフキ

口喧嘩しそうになったら、できるだけ一人で過ごしましょう。頭を使う趣味にはもってこいの日ですよ(/・ω・)/その日の癖を知って快適に過ごしましょ。

愚痴っぽくなる人が多いと思われますので、愚痴を聞かされたら重要なポイントがあります!

「聞き流してください」まともに聞いてはイライラが伝染します。

可能なら話をすり替えてください。出来るだけ楽しいことに時間を使っていい一日をお過ごしくださいませ☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする