2018/01/19気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/19気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/19(辛亥)

小室哲哉さんが引退を発表したり、男の子の遺体が発見されたりと色々なことの節目となりそうな一日でした。亥の日はしめくくりも意味していると言われております。

さて、明日は何かの始まりを感じる一日になるのでしょうか?

カザフスタン バス炎上 52人死亡

大きな事故があったようで……バスの事故は他人ごとではないですね。原因究明や、メンテナンスなどの対応策が施されるといいのですが。

何より、亡くなられた方の冥福をお祈りします。

ニュージーランド 首相が6週間産休へ

日本も見習ってほしいところです。なんでこんなに子育てに厳しい国になってしまったのか……。なにより、母子ともに健康をお祈りしたいです。

そういえば、日本でも今日は柏駅の電車内で出産という一幕があったとか……お母さんとお子さんの健康をお祈りします。

小笠原諸島 ぺったんこなカニの新種発見

写真を拝見したんですが、思った以上にぺったんこでした。まだまだ未知のものがあるってワクワクしますね。

ドローンで波に飲まれた少年2人を救助

ドローンで救助用の浮きを海に落とし、それによって自力で陸に戻ってこれたみたいです。無事で何よりだったし、従来なら命がけの救助になるとことでした。ドローンの有用性が証明されたようでうれしいニュースですね。

東京高裁エレベーターにアスベスト

停止して調べるというニュースは先週見かけましたが、これは氷山の一角。他の建物もしっかりと調べて頂けたらと思います。

中国人スキー客が日本人救助で遭難 2人とも無事救助

国籍で人格否定するようなことがありますが、こういうニュースを見るとその否定が間違っていると言うことがハッキリわかりますね。結果的には二人とも遭難状態になってしまいましたが、無事に助かって本当に良かったです。

大鵬のお孫さん三連勝 序ノ口へ

大相撲の嫌なニュースが続いた中で明るいニュース!将棋の藤井聡太さんもそうですが、こういうニュースはドンドン続いてほしい!明るいニュースであふれてくれたらもうちょっと頑張れる気がします(´∀`*)ウフフ

スポンサードリンク

阿部リポーターの娘さんに熱愛報道

ほっといたれよ(°▽°)人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとかって言うやないですか……もっと報道することありますよね?そんなネタより求められてるような報道するために時間を使ってください。

成海璃子さん 釣り堀デート報道

いいじゃんデートしても(°▽°)役の幅広げようと思ったらいろんな人とデートすべき!もう、堂々とデートしちゃいませ。北川景子さんとDAIGOさんみたく堂々としてたらいいんですよ。
芸能人が一斉に今度誰々さんとデートしますって公開してしまったらどうだろう?どのカップルに張り付くんですかね(*゚▽゚)ノ
マスコミも人手足らないから全部はついてられんはずよ(((o(*゚▽゚*)o)))

車のナンバープレート 英字ナンバーを導入 練馬から

なれるまでに時間がかかりそうですが、電話番号とかも枯渇したら英字が入ったりするのかしら……(A;´・ω・)フキフキ

目玉おやじ役に野沢雅子さん

鬼太郎の50周年でアニメ化が決まり、キャストが発表されました。放送時間帯は今、ドラゴンボールが放映されている枠だそうです。気になるキャストですが田中真弓さんや古川登志夫さんが名を連ねるとどうしてもドラゴンボール!?ってなりますが、鬼太郎ではなく目玉おやじさんが野沢雅子さんと言うところにびっくり。どんな作品になるか楽しみですね\(^o^)/

今日のまとめ

今日はルパンのカリオストロの城がTwitterでは話題になっておりましたが、ネットニュースはにぎわっていますね。ミートボールスパゲッティーとか見ていて食べたくなりました。

小室哲哉さんが不倫報道をきっかけに引退を決められたようで本当に残念……有終の美を飾らせてあげたかったファンは多かったのではないでしょうか?

介護の未来って本当に過酷なイメージです。一般人デビューの小室哲哉さん。しばらくマスコミは小うるさいと思いますが、本来やりたかったことどんどん挑戦していってください。一つの道を行くという選択で諦めていたこととか意外に多いのが芸能界。人間力あっぷで本来の自分を見てくれるご友人やご家族を大切に過ごされてくださいませm(_ _)m

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/20(壬子)

日の十干十二支は壬子(みずのえねずみ)容赦なく水の五行が強い日です。寒さ対策してぐっすり眠りましょう。

明日もよい一日になりますように!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする