2018/01/17気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/17気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/17(己酉)

比較的五行のバランスは良い1日でした。

運気としては普段の行い次第で偏るような日と思われます。私は帰りの電車で肘鉄を思いっきり食らいました。自分も気を付けないとなと感じます( -.-) =зフウー

ここでネガティブにならず、明日からもそっと頑張りたいとポジティブに変換して過ごしたいところです。

愛知県名古屋市 現金2000万円強盗被害

直前に親の遺産と周りに見せびらかしていたようで( ゚д゚)

後悔先に立たずですね、怪我だけでも早く治りますように。

阪神淡路大震災 今日で23年

沢山の方が過去のこの甚大な被害を思い出し、思い思いに過ごされたことでしょう。当時生まれていなかった子が成人して……だけど、過去と言い切らずに得た教訓からこれからを幸福に過ごせる工夫を重ねて行ければと思います。

不倫疑惑の桂文枝 新婚さん続投

疑惑って何度目でしたっけ……まぁ、芸の肥やしというやつでしょうか。

NHK 北からミサイル誤報

誤報が増えてくると注意喚起が役に立たなくなることもあります。原因改善を本当にお願いします。

YOSHIKIさんが格付けで食べまくったおかき品薄

私は番組以前に頂いたことがあるのですが、とてもおいしいおかきです。

転売などで衛生管理が徹底できない可能性があると呼びかけもされております。時が建てば入手できるようになると思いますので、正規のルートで買いましょう(/・ω・)/

竹中工務店子会社 元社員架空外注で背任容疑逮捕へ

去年もこういったニュースがたびたび出ておりましたが、

ルパン三世アニメ新作 4月より放送

新シリーズと言うことで賛否巻き起こりそうですが、時間が合えば見てみたいと思います。

今日のまとめ

今日は日中とても暖かく西日本は午後からお天気が回復、東日本は本降りとなったようです。

気温が高くなるとどうしても慣れてきた寒さへの抵抗が振出しに戻る感じなので、再び寒くなるときの服装を注意しておきたいですね。

スポンサードリンク

個人的には今日は気持ちを切り替えようぜ!という出来事が大変多く、まったく得を積み重ねていたのが目に見える形になりました。皆さんはどうだったでしょうか?

今日のような日、どんな1日だったか反省し明日以降に活かしていくことが開運の一歩です。悔い改める姿勢を持った人はなんやかんや運気は少しずつ上がっていきますから、落ち込まずに頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/18(庚戌)

ちょっとばかり明日は金(きん)の五行の存在感が大きいです。物事の積み重ねが形になったり、結果が見えてきたり今までの積み重ね次第で見えてくるものは違ってくるような1日でございます。

戌(いぬ)という十二支には残して蓄えておくものと手放しておくものを滅するというような意味がございます。翌々日に迎える子(ね)の日に種まきをするための準備を行うという意味があるのでその為に来る亥(い)で整えるその為の前準備の日です。

個人の運気はそれぞれのバイオリズムで種まきの日は違ってくるんですが、誰かと協力して作っていくものに関してはその日の十干と十二支の意味を踏まえてやっていくと上手くいきやすいです。

それが上手くいきにくい場合は他の人の協力を得て作ることで成功率を上げてゆくという感じです。人それぞれ得意不得意があったり役割分担をしていかないと目指すものは近づいてこない。それが人間という生物に与えられた試練または修行なのかもしれませんね。

単独で出来ることはたかが知れております。大きな成功をつかみたい人は必要なものを集め助けてもらったり助けたりで夢をつかみ取るものなのです。一人で全部やろうとするとおそらく一生じゃ時間が足りません。

あと数年で大運は申の大運。団体行動は今のうちに慣れておかねば……と思ってはいるものの一人の方が楽なのです。団体の中の個人。上手くバランスをとれるように積み重ねを今からコツコツ頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする