2007/12/29の見出しまとめ

もくじ

2017/12/29気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/29(庚寅)

今年も残すところ2日と少しとなりました。

テレビでは無人島生活を見るのが毎年我が家では恒例になっています(´∀`*)ウフフ

五行のバランスから考えて、個人的には予定通りの過ごし方となりました。

あんまり詰め込み過ぎたり目標が高すぎるとイライラしちゃいますから、本当に余裕を持った予定にしていたのが功を奏した感じです。

Apple iPhone旧機種 速度低下にお詫び

意図的に速度を下げていたものもあることを認めバッテリーの交換を割引価格で行うことを発表されたようです。

お餅で窒息 消費者庁が呼びかけ

あらかじめ小さく切って食べるようにと呼びかけが出ています。良い年明けが迎えられるよう。意地を張らずに面倒でもひと手間で楽しいお正月にしたいものですね☆

声優の小林ゆうさんが一般男性と結婚

最近は声優さんもちゃんと発表される流れができております。公式ツイッターで発表があったようです。少年声から個性的な女の子まで色々なキャラを演じられている小林さん。仕事だけでなく私生活の充実お祈りしております。

最近あまりアニメを見なくなってしまった私ですが、進撃の巨人のサシャ・ブラウスを演じられていたのが記憶に新しいです。ドラえもんの映画でも王子様役をされているとは……たまに見ないと置いて行かれた感満載です(^^;

各地で火事のニュース相次ぐ

空気が乾燥することもそうですが、どうしてもこの時期は火事が多くなるのが見ていてやるせないです。長野や近畿方面でのニュースを見かけました。

スポンサードリンク

出来るだけ初期消火で被害を食い止めて、良い年越し年明けにしていきたいです。

新幹線乗車率150% 帰省ラッシュ本格化

今年は12/27くらいから通勤電車の混雑はなくなり、代わりに大きなスーツケースを持った人が多くみられましたが、帰省だけでなく海外で過ごされる人も多いのかもしれませんね!

年末の予定を前もってSNSなどで書いてしまうと空き巣に狙われることもあると言うことなので、情報の管理なども含めてひと工夫をして出かけられればと思います。

といっても、我が家はほぼほぼ家にいると思いますが(^^;

今日のまとめ

今日はのんびりゲームなどをやり始めたら止まらなくなってしまい、予定が消化できなかったのですが楽しく過ごせました。

大掃除などの予定は午前でサクサク終わったので、あらかじめいい日になりそうだなという予想通り満足感の高い一日を過ごせました。

明日もこんな感じだと嬉しいな♪

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/30(辛卯)

辛(金の陰)が卯(木の陽・木の陰)を含む十二支の上に乗っかっています。

今日は寅だったので比較的バランスがいい感じだったのですが、明日は気疲れが多そうな干支と十二支の相性になっています。

こういう日は神経がすり減らないようにリラックスできるような予定組がオススメ!とはいえ、規制していて安らげない人もいるんだろうな(A;´・ω・)アセアセ

適度に一人の時間を確保できるよう、お気に入りの本など手元に置いておきたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする