2017/12/28の見出しまとめ

もくじ

2017/12/28気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/28(己丑)

五行のバランスはちょっとだけ土の働きが増強。良心とかモラルとか、今後の対策が気になるニュースが多かったです。

女性から貴重品を奪おうとした男を塾帰りの中学生5人が取り押さえる

これはもう、お見事!の一言です。年末年始は事件が増えがちなのですが、飲み会の帰りだったり女性の一人歩きは危険。楽しい気持ちにつけ込む事件もありますから、くれぐれも不用心と言われてしまう行動は避けて、人通りのある程度ある時間に帰るようにしたいですね。

カリフォルニア ディズニーランド 停電で一部アトラクションに客取り残される

最近停電多いですね。自分が取り残されたらと思うと怖いです(^^;

虐待で9歳男児自ら通報 20代の母が逮捕される

刃物を突き付けられたり、殴られたりと男の子も辛かったでしょうに……。お母さんの方もやりたくてやってるわけじゃなかったという事件だといいのですが。第三者が介入することで苦しみから解放されることもあるでしょう。生活が良い方向に向かっていくことを願います。

チケットキャンプ 来年3月で閉鎖

某事務所が関わっているような記載のされ方で被害届が提出されたようです。母体がmixiだったことから、mixiを心配する声なども上がっているようです。

妊婦の血液で父親を判定へ

覚悟の仕方が変わってくるというか、宿った命にとって良い結果が生じるようになるといいのですが(^^;男性側の実感するタイミングが早くなるとすれば場合よっては良い結果が迎えられるかもしれません。

まだ、精度がどの程度なのかがわからないのと倫理的にな悪用が考えられるケースでは公開をしないようです。なんにせよ、幸せのために使われる技術であって欲しいと願います

ベランダ事故を科学的に防ぐ試み 分析始まる

お子さんの事故もそうですが、大人にしても事故が起こらないような作りにすることは大切なことですよね。

プレハブ監禁 姉の死で妹が両親を説得

妹さんの説得で両親が自首……悲しい結果とはなりましたが、原因と対策などしっかりと見つめて前へ進むことができますように。

スポンサードリンク

世間と自分たちの認識は意外と違ったりします。隠し通さなければならないと思わせる心の動きによりそうような場があれば少しは違う結果になっていたのかもしれません。

プライド、モラル感、地域性いろんな要因が複雑に絡んで起きた事件。どうすればよかったのか?自分が同じ立場だったら何ができたのか?話し合うきっかけとなってくれたなら、少しは供養になるといいのですが……。

今日のまとめ

今日はモラルに関するニュースが本当に多かったです。すべてのニュースの関係者や利用する人がいい方向に向かっていけるような第一歩であってほしいと願うばかりです。

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/29(庚寅)

日の干支の主役である「庚」は「金の陽の十干」、「寅」は「土の陽・火の陽・木の陽の三つの十干を格納した十二支」になっています。

水は月の干支で十分の潤っていますので、絵にしたら「美しい人工物が誕生しそう」というような期待を持つような素敵な絵です。素敵なニュースもいくつかあるんじゃないかな?と思っております。

全然言っている意味が分からないですよね(A;´・ω・)アセアセ

金というのは人が手を加えて手入れをする必要があります。手入れをするには十分な水と火と作業場に使う土台となる土が必要になります。

木は根気だったり努力だったり、情熱だけでなく燃料として火力を調整する道具にもなります。それらが十分に得られるバランスなのが明日という日です。

手間を悪いことを摘発したり、逆に悪いことをしちゃう人もあるかもしれませんが(^^;色んな人にとって思い出深い日になるのではないでしょうか!

と言うことで、今年も間もなく終わりを迎えますから元気で過ごせるように休みを満喫し過ぎて体をないがしろにしないようお過ごしいただければと思います。

明日風邪ひいたら結構厄介です。あったかくしたり、湿度を確保してお過ごしくださいませ♪

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする