2017/12/27の見出しまとめ

もくじ

2017/12/27気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/27(戊子)

ぬるいお風呂の中にいるような五行バランスでしたが、油断すると入ろうとしたお風呂が水になりそうな寒さです。

雪で立往生してしまう状態が続出しています。危ないと思ったら無理せず周りの手を借りましょう。雪の時は助け合いが一番。

寒い時こそ絆や助け合いで心から温まるチャンスです(/・ω・)/

蒲田で爆発

12/27 1時頃 タコ焼き屋さんが火元と言うことで、2人が怪我をしてしまったらしい。

時間が時間だっただけにケガ人は少なかったけれど、時間が違っていたらと思うと怖い事故。

ますおか 岡田さん離婚してた

お互いに有意義というか楽しくされていた方が、お子さん達はもう大きいですし、家でいがみ合うよりは嬉しいかも知れません。なにはともあれ、第二第三の人生楽しく過ごされてくださいませ☆

16年間娘を監禁

監禁していた2畳程度の広さしかないプレハブには監視するために10台もの監視カメラがあったという。凍えて亡くなるまで気づけなかった状態が悔しく感じます。

菊地直子さん 逆転無罪判決

あの事件で被害に遭われた家族の心痛を感じ、逃亡生活でも苦悩されていたのでしょうか……。被害に遭われた方、その遺族だけでなく手を貸す側にも辛い事件でした。被害関係者の気持ちが落ち着いて穏やかな日が少しでも早く訪れますように。

何より、同じような事件が起こらないようしっかりと日々を歩んでいければと思います。平成生まれはほとんど記憶にすらない事件でしたが、その為に派生した教団に入信してしまう人もいるようです。平和的に己の平穏だけでなく、世間の平穏を考える善なる集団になっているといいのですが……。しっかり見守りたいと思います。

長野道で7台絡む事故 2台落下

詳しく確認していませんが、被害の状況が気になります。

箱根駅伝 自撮り棒やめて

必死に走っている人にも危険ですし、観ている人同士の怪我やトラブルは容易に想像できます。選手の為にも安全に観戦できるように、持っていかなければいいだけのことですから(^^)荷物が減るくらいに考えて、お家に棒は置いていきましょう。

スポンサードリンク

スペースワールド 今月で営業終了 大混雑

長らく営業した施設、私も一度だけ行ったことがあります。思い出がある人は行きたくなりますものね(^^;気持ちはわかる。

イカ漁早仕舞い 漁獲量が減少のため

北朝鮮の乱獲で漁獲が500t減少しているようです。関連ニュースとして秋田に漂着した8人は帰国も報じられていました。日本人もかつて乱獲をしていたことはあります。そこから学んで漁業のルールを決めたんですが……どうにかわかってもらえないですかね( ノД`)シクシク…

キューバ イブの祭り花火爆発

お祭りは安全だからこそ見に行く人も多いのですが、このお祭りは異質です(^^;

怪我をされた方も多かったようで、早い回復を祈ります。火祭りはどうしてもヒートアップしてそのせいでケガをしたりはあるのはわかってます。お子さんも怪我をされたというところで見に行くのも場所を考えないと本当に祭り自体もなくなる可能性ありますし、安全に実施するためのルールはやはり必要ですよね。

みかんの価格高騰

台風などで傷がつき2割高い、傷がついていてもいいし、二割減の量でも食べたい人は大事に食べます。ミカンも食べ過ぎは良くないですから(^^)

今日のまとめ

今日は今後が気になるニュースが多めでした。師走の忙しさが収まらず、まとめる時間が圧倒的に足りないorz

インフルエンザが周りに増えてきていますから、年末年始を元気に過ごすためにうがい手洗いとごはんの前には顔も洗っておくといいらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

元気に年末を過ごしましょう!

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/28(己丑)

少し、土の存在感がある五行バランスです。

動機のはっきりした事件の発生以外は比較的気持ち的には落ち着きそう。

衝動的な事件が減って積年の恨みは動きやすいから、注意して過ごせればと思いまする。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする