2017/12/26の見出しまとめ

もくじ

2017/12/26気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/26(丁亥)

あちこちで消防車の存在を大きく感じたのですが、それ以上に雪での立ち往生が起きているとのこと。本当に人命優先の助け合いで、大事なくお過ごしいただければと思います。

地下鉄駅にバス突っ込む

ロシアのモスクワにて地下鉄駅へ続く歩道にバスが突っ込んで、亡くなった人や怪我をした人がいるようです。

寒さと暖房で頭がぼーっとしている人が多いのかな……ハンドルを握る方々はしっかりと休まれて運転をお願いしますm(_ _)m

ドライバーさんに休まれては困る物流が忙しい時期ではあります。それだけにこの時期の為にもドライバーの地位や収入が向上するといいのですが。

今より短距離で走ることで長距離は運転できそうにない短時間勤務のドライバーを導入してみるとか、何か対策は出来ないものでしょうか。

カムチャッカ半島で噴煙7000m

ちらっと見かけた情報なので、後で確認できたらしておきたいです。

ネット馬券家族申告で販売停止

競輪、競艇、オートレースでも4月には依存症対策が始まっていくと言うことでした。

賛否両論あるようですが、私は賛成です。お小遣いなどで楽しむ範囲でなら、趣味としてアリだとは思うんですが、家族が生活に困るほど使ってしまうのであれば依存症と言われる状態です。

依存を自覚するってとても難しい事。煙草にお砂糖、脂質……携帯電話などなど自覚なしに依存してしまうものは人間だれしも持っているかもしれません。

そうでなくても、日本人なら電気やガス、水道、移動手段、薬、お酒などなど色んなものに依存しているといえるでしょう。その存在に感謝して減らせる異存は減らしていった方が生命力は強くなるでしょう。災害時にライフラインの依存しているとどうしてもストレスが大きいです。

依存症って言うのはその対象が生活に当たり前になる。そして、行き過ぎてしまうと片時も離せなくなってしまう。その思考があれば重度の依存症です。1週間くらい出来る限り遠ざけた生活をして禁断症状が出ないか時折確認して見ましょう(/・ω・)/

北窃盗 総連損害を補償 交渉決裂

補償をするという話が出ていた時はちょっと見直したんですが……交渉決裂( ゚д゚)

急にしゃっくりが止まらなくなったので、多くは触れません( ´∀` )

ゲーセン詐欺 逮捕へ

私もゲームセンターで働いたことがあるのですが、まさかマニュアルを作って旅行者を対象にしてこんなにも荒稼げるとは……じゃない!言語道断です。

スポンサードリンク

確かに、ゲームセンターの現状はとっても苦境だと思います。だけど、色んな工夫をして乗り切ろうそしているところもたくさんあり、かつての仲間がもしかすると言いがかりをつけられてはしまか?と気が気ではありません。

こうなってくると景品のないゲームセンターばかりにした方がいいというような状態になっていくのやもしれませぬ。景品だって原価がありますし、ボランティアで差し上げているものではないのです。

てこの原理とかボタンを押す秒数をカウントして思ったところに止めたり、その過程が楽しい!!苦労して獲得できる感覚がととってもうれしいんですよね!持って帰るのが億劫なので、取れたやつ返却できてもいいくらいのお客さんもいるやもしれません。ぶっちゃけ記念撮影だけすればぬいぐるみとか結構邪魔なんですorz

働いている時は思わなかったんですが、物いらないので腕だけ試せるようなプライズも是非ご検討ください(^^;景品返却でポイントもらえて、ポイントで他のゲームが遊べるようにしてくれたら、また行くかもしれません。

プリクラも書き込みに夢中で荷物を盗まれる騒ぎがあったり、盗撮に被害だってあります。いよいよ淘汰される時が来たのかもしれません。

今日のまとめ

今日はなんだか過去に思いをはせ気味な日でした。戌年では淘汰されるものが多く出てきます。言うことを考えるような運気になっていきます。

ここで淘汰されるとミックスしたり、忘れ去ってからでないとなかなか戻ってこないです。

戌は滅亡の「滅」の字に組み込まれていることから「滅ぶ」という意味があるとされます。

恐竜が鳥や爬虫類として進化し今を生きているという意味では、次の可能性が見えたものは大きく発展していくチャンスとも言えますから、現状に満足せず次の時代や世代を探してみたいものですね♪

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/27(戊子)

五行のバランスとしては水があふれています。絵にするならぬるいお風呂みたいな絵が想像できます。私の場合は水の五行が巡ると想像力が暴走しちゃったり、流されやすくなったりしますのです。

人によってその日の五行の影響はまちまちですが、この干支の日は振り回されっぱなしだ!ということが過去にあったらな、アポイントを減らして余裕を見たスケジュールを組んだりすることでピンチをチャンスに変えることができます。

そういう意味でも60日前や12日前の出来事を振り返ってみてください。明日チャンスをつかみやすくするコツが見えてくるかもしれませんよ!!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする