2017/12/25の見出しまとめ

もくじ

2017/12/25気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/25(丙戌)

結局今日も大半を寒い寒いと言い続けて過ごしてしまいました(^^;

怖い夢を見たせいか、どうにもこうにも眠い……。

冬は無理しないのが体の為!といいますから、ぼんやり過ごす時間も大切にしたいですね♪

台風でミンダナオ島200人死亡

壊滅した村もあるようで、救出も難航しているようです。

海抜が0mの低い土地が多く、水道が普及していないことから川の傍を住居にしている人が多かったことから避難が難しいという状況もあったとか。

一人でも多くの人が無事に乗り切れますように。

フィリピン ダバオ ショッピングセンター 37人死亡

主な被害は4階のコールセンターで働いていた人たちのようです。

可燃物が多く被害が拡大してしまった模様。海外でお買い物をするときは国内にいる時以上に防火設備や避難経路意識して行動したいですね。自分の命を守れるのは自分だけという緊張感を忘れずに過ごしたいです。

有馬記念 キタサンブラック 有終の美!

北島三郎さんが熱唱し、種馬としての道を語りました。二世三世が数年後には活躍して、また北島さんが元気に熱唱してくれたら嬉しいですね☆

木造船漂着97件に

過去最多とのこと年内100件越えの可能性もあり、人命を軽んじられているように思います。

他の国のことだとピンとこない人もいるようですが、木造船の処分費用などなどもしっかり報道……いや、それはそれで気がめいりそうです。恐怖だけ煽らないよう、一般の人が漂着を発見したら「118番」か「110番」感染症で船員が亡くなっていたり、事件に発展することも考えて近づかない!気づいたら通報!が原則のようです。

無謀な航海でなく、せめて無事帰れることだけでもとりはかられるといいんですが……。日本国内でも船での作業で命を奪う事は少なくありません。だけど、装備を見るととても無謀です。

岡田准一さん宮崎あおいさん結婚を正式発表

23日に入籍とのこと 陰日向に咲くが出会いとのこと。色んな情報が飛び交っていますが、ご当人同士が幸せで周りに配慮されていればいいではないですか!

昔のことをほじくり返すのは何が楽しいんですかね……。

スポンサードリンク

イブのレストラン車突っ込む

千葉県中央区 車が止まったタイミングが早く、幸いけが人はいなかった。

ケガ人がなくて何よりでした。立て続けにこういったニュースが多いと本当に気が休まりません(A;´・ω・)アセアセ

北海道のスーパーでも怪我

車が店内を10m進みけが人が6人でたとのこと。ドライバーは69歳の男性。今年はこの手のニュースが本当に多いです。大きな事件が起こるたびにやるせないです。

その度に書きますが、他人ごとでは済まされないニュース。

歩きスマホやながら運転、ちょっとした隙に事件に巻き込まれる可能性を高めてしまいます。

鳥インフル 猫インフルになり人にも感染

ニューヨーク 幸い症状は軽かったようですが、豚だけでなく猫も媒介になってしまうと言うことで、飼い主の方も猫ちゃんの体調には例年以上に気を配って貰えたらありがたいです。

インフルエンザは急に毒性が高く進化することも考えられるものですから、弱いというところに安心せずにできる対策はしておきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

免疫を高める食生活を意識して、昨日よりは少しでも自分を甘やかそう!をスローガンにしっかり休養はとってくださいませ☆

アメリカに一筋の光発見

UFO騒ぎになったが、ロケットファルコン9が原因だったとか……。

その光景は本当に神秘的な光景だったので、見ていない方は是非画像を探してみてくださいませ☆

今日のまとめ

今日は朝のニュース鹿チェックできず……。

年末ならではの空気に忙殺されかけています。

事故や事件のニュースが多く目に入りましたし、名古屋岐阜駅だったかな?人身事故で駅に長蛇の列ができていたようです。

寒いですから、急に外で長時間過ごさなければいけなくなるのを見越して、きちんと体を温められるように持ち物も考えて出かけたいですね!

冷えはお子様にも大人様にも毒ですから(´・д・`)

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/26(丁亥)

火と水が戦っているような五行のバランスで、水害など油断せず情報を収集して安全に過ごしたいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする