2017/12/24の見出しまとめ

もくじ

2017/12/24気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/24(乙酉)

そろそろ寒さにも慣れないと(A;´・ω・)アセアセ

クリスマスの明け方、北日本で嵐に

北国ではそうですよね(A;´・ω・)アセアセ

どうかみなさま、命を最優先でゆとりをもって場合によっては団体行動で助け合いましょう(><)ノ

息子に夫婦切られ 妻重傷・夫死亡

大阪で家族間の事件があったようです。クリスマスイブなのに……。無職23歳の息子さん色々背景を考えるとやるせないです。

お母さんだけでも助かるといいのですが。

12/23 65歳息子を92歳父がハンマーで殴る

こんなショッキングなニュースが続くと月曜日気分が滅入りそうです。家族のわだかまりをクリスマスというイベントがどうにか消してくれますように。

家族が仲良しでいられるのは普段のちょっとした歩み寄り。生きているなら何とかなりますよ(^^)危なそうなら距離を置くのもまた重要です。

彼女にTDLのチケット代請求され、パチンコ店で強盗

そんなお金でいって楽しい思い出が作れるでしょうか?∑(゚□゚;

放火か?宮城で廃車約90台燃える

12/24 2:45頃に廃車が燃えていると通報があった。ポンプ車7台で消火に辺り3時間半後消し止められた。

スポンサードリンク

事件の発生原因も気になりますが、環境への影響も心配なニュースです。

埼玉県三郷市でも放火自転車6台が燃える

放火かもしれないニュースが続くと心配ですね。だけど、最近はあちこち防犯カメラだらけ、捕まえられる要素も増えてきています。どうにか被害を増やさないうちに安全を確保できますように!

今日のまとめ

今日はなかなかにバタバタとしていたので、サラッとニュースが重苦しくて明日暗い気分になりそう(A;´・ω・)アセアセ

真剣に見ずに流して頭の片隅に情報として置いておくレベルにとどめたいと思います。

年末は心温まるニュースが増えますように!

明日を考えるオマケ話

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/25(丙戌)

ちょっと火が強くなってきていますが、お天気は雨や嵐の予定の様子。

丙と壬が隣接すると少し熱さが増すことがあります。

日の干支は丙戌(ひのえ いぬ)土の五行が火によって栄養を蓄える場合と脆くなる場合があります。脆くなると読む場合は地盤が緩むような現象が起こる可能性を考えます。

雨で崩れる可能性も否定できないので、変化には敏感でいたいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする