2017/12/21の見出しまとめ

もくじ

2017/12/21気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/21(壬午)

土の存在感が薄い一日で、雨は降っていなかったんですが火事がいくつか起きていたようです。

女の子に催涙スプレーで市職員逮捕

20歳市職員が女の子に催涙スプレーを噴射し逮捕された。

何がしたくてそんなことをしたんだろうか……。

陸上ハンマーがサッカー部員の頭に直撃

サッカー部員の高校二年生は亡くなった。

投げた人もショックだろうけど、亡くなった高校生の家族のことを思うとつらい。

年に何回かこんな時間を感じる。

JALに振込詐欺で3億8千万の被害

取引先のアドレスを表示した振り込み詐欺が発生し、取引先から入金がないよと連絡があって発覚。お金はすでに引き出された後だったという。

日経本社で白煙 男性が死亡

トイレで白煙が上がって男性が意識不明でみつかった。

新宿駅で人身事故 2時間以上影響残る

新宿駅で15:30頃人身事故があり、しばらく山手線が運転を見合わせた。

のぞみ亀裂 JR西日本社長が謝罪

謝罪は誰に対して謝っていたのやら。同じことが起こらないような対策を徹底してほしいですね。罰則とかプレッシャーの内容や損害の賠償などによって運行を停止を決定しづらいとか、そうなった動機とか心情をキチンと考え直してくれたらいいのですが。

福知山線の事故のような事態は二度と起こしてほしくないです。

ショッピングサイトを装う詐欺サイト一斉摘発へ

カバンや家具、時計など商品を送らず代金だけを回収するタイプのサイトについて取締が強化!そろそろインターネット交番なども作ってみてはどうだろうか?

捜査する目は1人でも多い方がいいし、そろそろそういったサイトができてもいいと思う。

飛行機の緊急脱出は「手ぶら」で

荷物やハイヒールなどでスライドが壊れたなら残された人の命に関わることなどから理解を求めた。

荷物を持ち出そうとした人が多くいたことから脱出口付近が荷物で埋まり、機長が降りられない事態になったらしい。

あなたも確かに大切ですが、利用する側の気持ちとしては荷物も脱出させて欲しいですよね。

そういう構造にするのは難しいでしょうか……?

なんにせよ、緊急事態になってから脱出のやり方を確認するのでは遅いので、関係ないと思わずに避難の仕方は頭に入れておきたいですね。

スポンサードリンク

難病の女児 分身ロボで登校

端末を通して学校生活の風景を見たり、かけっこをしたり。なんという心温かくなるニュースだろうか……。出来なかったことが出来るようになるという喜びは治療をしていく中でポジティブな影響を与えてくれるのではないでしょうか?

フィリピン 251人乗ったフェリー転覆

一人でも多くの人が助かってくれているといいのですが。

オーストラリアで車暴走 13人搬送

オーストラリアのメルボルンで21日午後に歩行者20人を次々とはねる事故が起きた。

車は減速しなかったと言うことで、事情を聴くために二人を拘束しているという。

韓国 スポーツ施設で火災 16人が亡くなる

8階建ての建物の1階駐車場の車から出火、建物全体が燃えてしまい2回のサウナにいたお客さんが犠牲になったとのニュース。

駐車場の防火対策はどうなっていたのでしょうか……。風水などでは車は気を乱すと言うことで駐車場は建物に組み込まない方がいいとされています。一階や地下が駐車場になっている建物は時々目にしますが、駐車場は屋上の方がお客さんの入りは多いような感じがします。

こういう事故を想定して、風水では駐車場についても言及しているのかもしれませんね。

まだ手当てを受けている人が大勢いるとのことで、犠牲者が増えないことを願います。

エネファームで頭痛や不眠?

エネファームなどの家庭用ガス発電が健康に影響が出るのではないか?という報告書を消費者安全調査会がまとめたという気になるニュース。掘り下げた情報が欲しいところです。

周波数の調整で被害が減らせたらいいんですが(^^;生活とは切っても切り離せないものなので対策が急がれます。

今日のまとめ

テレビでは大分年末特番が増えてきました。忙しいタレントさんとそうでないタレントさんの差が年末年始くらいは減ってほしいなと思ってしまうのですが……。

テレビは極端なところをすこーしばかり調整…スポンサーではなく視聴者に対していい感じの忖度をして頂けたら、欠かせないものとして価値が上がるんじゃないかなと。今のままでは見ない人がますます増えちゃうんじゃないでしょうか。

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/22(癸未)

火事に注意したい五行のバランスです。

どうにか、大事にならないよう慌てず冷静に過ごせたらなと思います。

年末年始は焦りからトラブルを増やしてしまいがち。ミスが増えたら深呼吸をして頭を切り替えてまいりましょう(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする