2017/12/18の見出しまとめ

もくじ

2017/12/18気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/18(己卯)

五行のバランスは良いのですが、寒々しい一日でした。

イオン レジで現金引き出しが可能に

来年四月からできるようになるらしいけれど、便利と心配はいつも背中合わせです。新しい試みが始まると思いもよらないハプニングが起こることがあります。暫くは静観しておきたいですね。

これをきっかけに、24時間のATMの数が減っていったりするのでしょうか……。

経団連 副業・兼業を容認に方針転換

これからのことを考えると自然な流れですね。

働いてたくさん稼いだ方が国としても潤うのではないだろうかという意見もあるものの、税金などの報告などもっと気軽に申請できるようなシステムになっていくといいのですが。

たとえば、副業のアドバイスと税理報告の場が同じで気軽にアドバイスがもらえたりすると足を運ぶ人が多くなったり、申告した方が得だな!と感じていけるようなシステムなど。

国民にも行政にも心地いいシステムを作り上げてもらえたら素敵ですね!

大宮の火事 火元はゴミ置き場か

二階のタバコなどを捨てておくゴミ置場があり火元はその付近と判明。

吸う人も吸わない人も他人事では済まされない。火の始末はしっかりとおこなっていく必要がある。

スポンサードリンク

ツイッタージャパン 自殺願望つぶやきに新対策

つぶやきの内容に対して相談窓口へ誘導する新機能を導入することを検討中とのこと。

ボットでもなんでもいいから、不安な時に応答があるって大きな救いだと思う。誰にも言えない溜まったものを吐き出せる場所があるってとても大切。

アメリカ アトランタ空港で停電

世界一忙しい空港で停電騒ぎが起きているようです。

何が原因かわかりませんが、多くの人が利用することから足止めは更なる多忙を生み出しそうですね(^^;

早く復旧しますように。

今日のまとめ

今日はやることが徹底して後回し状態が続き、どうにもこうにも二進も三進もいかず無駄に慌てていた気がします(A;´・ω・)アセアセ

こういう時ほど焦りは禁物なのですが、なかなか難しいものですね。

ワゴン車が逆さまになってしまった事故もあったようなので、出来る限り余裕を意識して行動を心がけたいです。

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/19(庚辰)

五行のバランスは水と金が多めです。引き続き冷えそうな印象なので、カイロを荷物に忍ばせて出かけたいです。

千葉でも初氷という記事を見かけた気がします。

雨や雪が降っている場所では路面が滑りやすくなりますから、時間を守ることよりも命を大事に!を心がけて過ごしたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする