2017/12/16の見出しまとめ

もくじ

2017/12/16気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/16(丁丑)

外が寒くて今日は重ね着2割増しで過ごしました!

電車の中などでは咳払いがこだまして、全体的にぐったりとした空気を感じずにはいられません(^^;

早めに帰って、しっかり休む時間は確保したいところです。

神奈川 酒気帯び運転で死亡事故

12/15 パトカーがアルコールを飲んだ20歳会社員の男が運転するワゴン車を追跡。

その際に交差点で63歳男性が運転する乗用車と衝突し、乗用車を運転をしていた男性が亡くなった。

ワゴン車はそのまま逃走し、約4キロ追跡。ワゴン車の運転手からは基準値以上のアルコールを検出。

そろそろ飲酒運転に対する認識を改められないものか……。ルールを守って運転していたり、歩行者が巻き込まれる事故が起こるたびにやるせない。

京浜東北線で架線切断 3列車が停止

12/16 10:56頃 架線が切れて京浜東北線の列車が停止し、2千人が線路を移動する事態に・6時間以上も運転を見合わせ、約22万人に影響が出た。

寒い部屋 心筋梗塞リスク増

高齢者を対象に調査をした結果が発表となったが、部屋の温度が低いと血が固まりやすくなり心筋梗塞など血管のつまりが原因とされる病のリスクが18%ほど上がるという話。

寒くても暖房費を節約しようと我慢するよりは、定期的に温かいであろう図書館などに日中だけでも出かけてみたらどうでしょうか?

気温差に体を日頃から慣らしておいた方が、お風呂温度差で発生しやすい病のリスクも減らせるのではないかと思います。

スポンサードリンク

健康法は人さまざまですが、自分の体を熟知していると思い込まず、無理せず健康寿命を伸ばして行きたいですね!実験は高齢者が対象ではありましたが、若者だって普段の過ごし方次第ではリスクがあることです。

年齢で区切って他人事とせず、積み重ねが未来の自分と家族の健康だったり、幸せにつながるんじゃないかなと思います。

今日のまとめ

今日はニュースを見ている時間があまりなく、見逃しているニュースは明日明後日ですかね(^^;

週刊誌の発売に合わせて、金曜日は不倫に関する記事の特集が多い!と長嶋一茂さんが週刊誌に発売日変えて!と要望を昨日出されていたようです。

制限だらけのテレビで見たい気持ちも減りがちですが、色んな大人の事情を説明したり、打開しようとするその姿は個人的に嫌いじゃないです。

テレビをよく見られる方の意見はネットで見かけることはなかなかできませんが、徐々にシステムは変わっていくか本当に消えていく。今はその節目にあるのかもしれませんね!

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/17(戊寅)

今日の五行よりはバランスが取れています。

目的は成就しやすいでしょう。しかし、目的を叶えようという人の心次第でどんな出来事がおこるかは大きく変化します。

善意の行いも、悪意からの行いであっても目的は目的であることに変わりはありません。もし、目的が悪い事であった場合も上手くいきやすい場合があります。

悪い気が滞留する場所からは即座に退避しましょう。

目的もなくウロウロするには適さないかもしれません。やるべきこと、やりたいことを明確に持って行動したいものですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする