2017/12/14の見出しまとめ

もくじ

2017/12/14気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/14(乙亥)

どうにも朝から気圧の差のせいか頭痛でダウン気味であります。

のぞみ台車に亀裂

異変に気付いてから3時間運行していたと報道されており、なんでも車体自体からは危険なシグナルは出なかったとのこと。同じことが発生し、脱線事故など大きな事故にならないよう対策が急がれます。

電気ケトルで幼児のやけど相次ぐ

7年間で800件近く事故が発生、怪我をした8割が2歳以下だという。

子供が怪我をしないように、危険がわからない内は本当に気を付けないと。

何が危険なのか?という情報を広く共有できたらと思う。

羽生結弦さん腱と骨にも炎症

くれぐれも無理をしないで、ゆっくりしっかり治してください。ストイックに自分を追い込む癖がある生まれなので心配です。

また素敵な演技と素敵な笑顔に会えることを楽しみにしています。

船越さんと松居さん調停離婚 合意へ

松居さんは一緒に生活するのには少し癖のある人と占いでも見て取れます。味方につけていればこれほど心強い人はいないでしょう。

すれ違いからこんなにゴタゴタしてしまいましたが、別々の道を歩まれてお二人とも幸せでいてくれたらいいなと思います。

スポンサードリンク

藤吉久美子さんに不倫報道

この手の話題やらなくていいんだけども(o_o)あとでご夫婦の星を確認しては見たいと思います。

誤報の場合も多々あるので、報道だけが真実じゃないですもの。

三越伊勢丹、正月三が日結局営業

職員のことを思うと休んで欲しかった……。おやすみの店舗もあるようですが、カレンダーの並び的には営業が得策というところでしょうか?

楽天 携帯事業参入を正式発表

これで多少は値段が使いやすくなってくれるといいのですが(^^;

キャリアメールが導入されると、キャリアメールがないからという理由で他の携帯に戻す人も減るかもしれませんね!

今日のまとめ

だいぶ文章を書くことに慣れてきました。まだまだ拙い伝わりづらい文章ではありますが、書くことへの苦手意識を変えるのが今の目標。

来年はもう少し読者の気持ちで読み返してまとめるという作業ができるようになりたいなと思っております。

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/15(丙子)

なんだか暑い場所と寒い場所の差が激しい五行バランスです。差が激しいと火災が増えたりする傾向が強いので、気をつけて過ごせればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする