2017/12/10の見出しまとめ

もくじ

2017/12/10気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(壬子)/10(辛未)

比較的過ごしやすい日差しの暖かな一日でした。

とは言えお布団は貴重なひなたの内に干しておかないと!と思い時間と戦っておりました。

大阪西淀川区 一斗缶に100発超の銃弾が発見される

1980年の新聞などに包まれた銃弾が見つかった。

仙台育英 部員の飲酒喫煙で監督が辞任を発表

これから増えそうな気もします。強豪校を通報して出場停止にする戦法がまかり通らないといいんですが(^^;

台湾 中華航空 泥酔した日本人が喫煙で空港に引き返す

同じ国の人間として恥ずかしいとしか言いようがないですね( ノД`)シクシク…

カリフォルニアの山火事 強風で更に拡大

不安な夜が続いています。沢山のお家が燃えているとのニュース。

他人ごととは思えないです。

福井で三歳男児行方不明

9日の14時ごろから行方不明とのこと、無事に見つかってくれることを祈ります。

鹿児島空港 滑走路 再開

16:23頃、機内で煙が確認され安全確認のためフライトが暫く中止されました。

今年は特に空港のトラブルが増えているように感じてなりません。

週明けは日本海で冬の嵐に

低気圧が急速に発達するそうで、現在耳鳴りと頭痛の気配に戦々恐々としています。

スポンサードリンク

明日北側のお天気は大荒れのようなので、緊急事態は速めにSOSを心がけて過ごしていただければと思います。

人の迷惑より、自分や家族の命を大切に!

急にたくさん降ると身動きができなくなったり、排ガスが逆流することもあります。

自分は関係ないと思わずに早め早めに助けを求めてくださいm(_ _)m

ニュースなどでもそういう時にどう動くべきか特集しておいてくれると嬉しく思います。

季節とピンチの先取りは窮地を救うと思いますので。

何より、年を越すと危機感って薄まってしまいます。

山形大パワハラ疑惑 情報開示軽視変わらず

パワハラに関してはいつだれが被害にあうかわからない。

加害者側にもその意識が薄い。セーフティーネットを広げてこの疑惑以外に関しても対応がされていくといいのですが。

いじめの問題は学校以外にも常にあります。氷山の一角以外も解決に向かうことを願います。

今日のまとめ

土日はどうしてもまとめている時間が足りないですねorz

もっと迅速にまとめられる能力が欲しい…( = =) トオイメ

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/11(壬申)

五行のバランスが金と水に偏っています。

今日は少し暖かかったのが、明日はまた寒くなるのかな。

風邪など悪化させないよう、休めるときにしっかり休んでおきたいですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする