2017/12/06の見出しまとめ

もくじ

2017/12/06気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/06(丁卯)

11月の干支「辛亥」の影響は今日くらいまでで明日からは12月の干支「壬子」が主役になります。

運勢への影響は日の干支の影響が一番短く、月の干支がその次、その次に年、大運と影響は緩やかに長く続きます。

大運は過ぎ去って忘れたころに影響が発揮されることもあるので、きっかり見て行くと油断してた!がーん Σ(゚Д゚,,) ってことになることがあります。

運気がいい悪いと一喜一憂するより、巡ってきたチャンスを素直に受け取れるか?そっちの方が大事なので、「運気がいい」と言うこと自体に運気を使い切らないでくださいね(^^;

12/5 羽生さん永世七冠を達成

時間がある時に羽生さんの記事を改めて書きたい!!

この個性的な世界観は見た目だけではないです。

何はともあれお、めでとうございます。

カリフォルニアでまた大規模な山火事

これまた、気になるニュースです。前回の被害が甚大だったので……。

広島で初雪 トレーラーとマイクロバス事故

雪もなれていないと本当に怖いですね。

結核過去の病ではない

沖縄で集団感染5人発病、5人感染、男性一人が亡くなった。

これは他人ごとではないニュースです。診断をするお医者さんも過去のことと思っていたら見逃してしまうのですから。

歌舞伎町のホテルで20代とみられる女性の遺体

12/5 21時頃 女性が亡くなっているのを発見。

新潟空港沖に2遺体 船は大破

今年だけではないようですが、今年は異様に多く感じます。

スポンサードリンク

浅野忠信さんの父麻薬取締法違反で逮捕

良い役者さんが所属している事務所の社長さんと言うことを見かけました。所属している人たちに悪影響がないといいのですが……。

ドイツ西部で列車同士が衝突 47人が負傷

内40人が軽傷と言うことだけれど、日本では他人ごとと思っていてはいけない。

今日のまとめ

今日は忙しくて本当に見出ししかかけていないですorz

もっとサクサクまとめられるようになりたい(><)

明日は2017(丁酉)/12(壬子)/07(戊辰)

月の干支「壬子」と本格的に水に占拠されています。

日の干支は「戊辰」五行は土のバランスが強く出るようになっています。

絵に例えるなら岩山の上の湖や滝のような絵になるでしょう。

年の干支が「丁酉」なので、水の他にも溶岩が煮えて水のそばを流れているようなそんな光景です。

絵だけ見ていると天災的な絵に見えますが(^^;

これだけの環境があれば、鍛え抜かれた鉄器が生まれてくるかもしれませんね。

十干と干支の内容がわかってくるとその日の干支で絵を描くようなインスピレーションが沸いてきます。絵と出来事をセットで日記に出来たら、占いはもっと身近になってきます。

学問としてかっちりお勉強した方がより正確な予測が出来ると豪語する方がおられますが、それもまた正しく、インスピレーションで受け取る占いも極めると未来が楽しみになってきます。

未来を正しく知ることよりも、私は不安な未来に希望の存在を感じられる占いを勉強し、広めていけたらと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする