2017/12/04の見出しまとめ

もくじ

2017/12/04気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/04(乙丑)

五行のバランスを見るだけで寒そうです。

M1グランプリ優勝はとろサーモン

敗者復活戦の方が面白かったという声もちらほらありましたが、お笑いは審査する人の好き嫌いも関わってくるので難しいですね。

勉強してきた人とそうでない人ではネタに対する「やられた!」って実感は少し違ってくると思います。

受賞の有無にかかわらず、注目されたコンビはこれから急に忙しくなったりするでしょう。とはいえ、多忙を極め眠ることのできないほど仕事をし続けるのも、売れているなら当たり前という風潮も少しずつ改善されていかないかな?と思っています。

そんな状態だとどんなにいい人だったとしても、ひととして最低限の判断もできなくなるようなことがあったり、どんどん楽しことを思いついてほしいじゃないですか!多くの人の目に触れるからこそテレビ界の人たちは素敵な人でい続けてほしいなと思います。

今日との高校の中をイノシシが駆け抜ける

まず初めに小学校や保育園などでなくてよかったと思いましたが、大人でも遭遇すると怪我をするのがイノシシです。最近野生の動物が侵入してくるニュースが増えています。自然界に餌が足りていないのか、生活していく上でこれからが心配です。

大学無償化と学びなおし

意欲のある人がしっかりと学習の機会を得られるのなら素敵なお話だとは思うんですが、なんだか悪用があったり、運用側の動きがいまいち不透明。しっかり話し合ってスタートしてほしいです。

素直に頑張りたい人が評価され、後の大きな成果を生んでいってくれるといいのですが……。しっかりと見守っていきたいですね。

スポンサードリンク

予備自衛官 雇用企業に給付金

うちの父も予備自衛官なのですが、戦闘だけがお仕事ではないのが自衛隊です。今は沿岸の警備が現状のままではとても不安な状態。

今後のことを考えたら兼業自衛官も必要なのかもしれません。戦闘ではなく、戦闘を起こさないための自衛と異常気象増加によって人手が足らなくなることも増えてきているため、いざという時に動いていただける人が一人でも多いことはとてもありがたいことだと思います。

救助の訓練や炊き出しの訓練だけでも経験があれば、災害時心強いのではないでしょうか。

今日のまとめ

今日も多忙を極めてあまりニュースがチェックできませんでしたorz

人によって得意な五行バランスがあるのですが、私は金と水は苦手なようです。

思った通りに行かないので、流されるままに出来るところからやるようにして心がけてはいます。しかし、理屈はわかっていてもそれを実行できるか否かは熟練の技です( ノД`)シクシク…

還暦くらいまでに身に着けたいな…( = =) トオイメ(現実逃避)

明日は2017(丁酉)/12(辛亥)(壬子)/05(丙寅)

丙は大きな火、または太陽と表されることがあります。寅の中にも丙が隠れているのでダブル太陽が明日の「日の干支」です。

寒いところと熱いところの差が極端になる感じがします。

バランスは悪くないんですが、丙は一個で十分。2個あると大変って言われています(^^;

どんな一日になるのか、体感して思い返すことが占いを学ぶ上ではとっても大切です。

一日一日を実感するきっかけにもなるので、少しずつ少しずつ知っていること、感じることが増えたらそれだけで意味のあることだと思いませんか?

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする