2017/11/29の見出しまとめ

もくじ

2017/11/29気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/11(辛亥)/29(庚申)

今朝は北朝鮮の動きがあり不安も多々ありましたが、思ったより平和に過ごせました。

北朝鮮ICBMを早朝に発射

火星14と韓国が断定していたのだけれど、12時の発表によると火星15……どっち?

iPhone9みたいにすっ飛ばした??

あんまり考えても不安になるだけなので、備忘録として見出しだけ置いておきます。

北海道松前町沖 北朝鮮からの漂流船に10人が乗船

今年は立て続けですね。今までにもあったのに報道されていなかっただけなのかもしれませんが……ニュースが増えた=件数が増えたではないという側面もあるので、その辺の統計もニュースで是非取り上げて頂けたら嬉しいです。

ホルモンの焼き過ぎでお店が火事

食べ放題でたくさん食べたくて……二人前くらいを一気に焼いたらダクトに燃え移った!というニュースでした。

テレ朝のグッドモーニングでこのニュースを知ったのですが、火が出始めたらお肉を端に寄せて氷で鎮火するよ!とマメ知識が一緒に放送されていて、久々にテレビがいい仕事をしたような気持ちになりました。危険回避の情報も聞きかじったものではなくきちんとした知識を広めてもらえたら、自然とテレビでニュースを見たい!と思うんだろうなと。しみじみ感じた朝でした。

年末年始の楽しい時間、安全に食事を楽しんでほしいです。お店の方の被害も心配ですが、こういう場合は補償とか損害賠償とかそういう情報もあったらいいなと思います。

イギリス王室 婚約発表

正式に発表されたと言うことはエリザベス女王の許可が下りたのでしょうか……。愛し合う二人を引き裂い他の人と結婚しても、イギリス王室の男性たちは引き裂かれたお相手に戻ってしまうということを何世代か経験しているように見受けられます。この関係を受け入れらたことは本当に素敵だなと。

ヘンリー王子のお誕生日は1984/9/15 寅卯空亡の壬子の日生まれ

お相手のメーガンさんは1981/8/4 子丑空亡の甲寅の日生まれ

ヘンリー王子はとてつもない水に偏った五行のバランスの日に生まれています。

メーガンさんはヘンリー王子に持っていない素質や五行をもっています。

相性を見る時には色んなポイントがあるのですが、五行のバランスが二人合わせてちょうどよくなると長続きする相性と見ます。

メーガンさんの方が勇ましい五行のバランスで、ヘンリー王子のバランスはまるでナイアガラの滝!お互いのいいところ、悪いところを尊重し合って、素敵なご夫婦になっていくことを願っておりますm(_ _)m

日馬富士引退届出

憶測ばかりで何が本当なのかはわかりませんが、引退を決意したという事実が残りました。国民性もあるかもしれませんが、日本とモンゴルでは美徳の観点で差があるのかもしれません。勝ちに一生懸命で品位が……と言われる。相撲協会の膿(うみ)が本当に出来ってくれたら、こんなに幻滅するようなニュースもなくなると思います。(思いたい。)

モンゴルのお相撲さんから日本も学び、モンゴルのお相撲さんも日本で日本ならではの「粋」だったり「品格」を学びケチがつかないように、しっかりと親方が指導して育てていってほしいです!モンゴルのお相撲さんは強いですもの!それを認めたくない人も日本にはいると思います。そういう人を納得させる大和魂を垣間見たら、相撲ファンはもっともっと増えていくでしょう。

乳児連れ議場に

賛否両論ありますが、多くの人が関心を持ったことに対しては意味のある行動であったのではないかと感じます。正式な手順すら踏ませてもらえないという制度にも問題を感じますし、年配の女性からの厳しい意見もあります。

今の子育て世代には敵ばかりに見えてしまう現代。子育て戦国時代ですね。飢え死ぬようなことはほとんどなくなりましたが、やれ騒音だ、やれしつけがなっていない。今の子育て世代は戦火の中にいるわけではないのにビクビクして過ごしています。(一部迷惑も返り見ない人は存在していますが)

スポンサードリンク

だれでも、最初は子供だったことを思い出して、味方が少しずつ増えてくれることを願います。

東レ子会社不正

今年は一体、何件の不正が表に出るのでしょうか……。もし、表面化していない不正が他社にもあるなら勇気をもって発表し、安全対策を講じてもらいたいものです。

運気の流れは隠せば隠すほど再起できなくなる運気へと進みます。隠し通すことはほぼできない。事故が起こってからでは遅いのです。

TDL顔パスに

来年4月より開始されるようで、不正とか様々なことが変わろうとしているんですね!色々な場所に応用できる技術ですから、不安な部分もありますが、今は単純に楽しみです。

ほっともっとに車突入

毎日のようにお店や病院の飛び込んでいるのですが、補償とかその後とかが気になります。

店員さんや事故を起こした人、その家族。突入事故は現状誰でも関係者になり得ます。だからこそ、当事者になった時に使える情報を是非報道してほしいです。

誰か犯人と非難することはほとんどの人は必要としていません。事故を起こした人も、巻き込まれた人も未来の家族を思って報道して頂けたら幸いです。

ラナケインロング カビで11万個自主回収

原因が何だったんでしょうか……。塗りやすい形状になってる工夫は素晴らしいと思いました。原因究明と対策をして再度販売されるといいですね!

性適合手術保険適用を議論へ

生まれてから自分に違和感があるってとってもつらいことだと思います。手術に使う費用が高く人生が始まっていないと感じるような人もいるでしょう。偏見の目にさらされる状況も一緒に改善されていくことを願います。

宇宙ゴミ観測衛星が行方不明

宇宙ゴミ(デブリ)問題を解決しようとしてデブリを追加してしまう現象と言うことにならないといいんですが……。見つかりますように。

梅毒感染者  44年ぶりに 5000人超え

性病にかかわる病気は気づかなかったり言えなかったりで悪化させてしまうことも多いです。

気軽に相談できる窓口があるといいのですが、若者であればLINEボットとか。病気になりやすい年齢層が相談しやすい工夫で解決が早くなることを願っています。

福岡 今月24日 罰ゲームで意識不明にさせた二人を目を逮捕

転落した22歳の大学生はいまだ意識不明。海に転落させた22歳の会社員は当日24日に逮捕され、途中で助けに飛び込んだ22歳の会社員は回復を待って29日に逮捕となった。

3人は友人関係とはいえ、空気の冷たくなったこの時期危険だとは思わなかったんだろうか

せめて、同じことが繰り返されないようしっかりと罪を償ってもらいたい

意識不明の男性が無事回復することを願います。

今日のまとめ

今日は土・日・月の反動で沢山のニュースが気になりました。

ニュースやテレビが視聴者に寄り添うものになっていってくれたら素敵だなと感じる一日でした。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/30(辛酉)

今日以上に金に偏っています。

金は水を寄せやすい事と、人為的に事件が起こされることが増えます。

今日は北朝鮮のミサイルがニュースになっていましたが、2017(丁酉)/9(己酉)/15(乙巳)と金に偏った五行のバランスになっています。

8/26も8/29も金が多めの五行バランスになっています。

酉という十二支には完成するという意味もあるようです。計画的に作り上げてきたことを実行に移しやすくなるエネルギーが働きます。

出来れば世界中のみんなが幸せになるような計画を実行してほしいものです(^^;

明日のお天気は、都心の予報も雨。足元が滑りやすくなったり、車も晴れの日のように視界がよくありません。今日以上に焦らず出かけられるようにしたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする