2017/11/27の見出しまとめ

もくじ

2017/11/27気になった見出しまとめ

今日は2017(丁酉)/11(辛亥)/27(戊午)

料理な下手な私は張り切って料理をして、味付けを濃くし過ぎましたorz

バランスがいい五行が巡ってくると、なんだかやる気が出てきますが、やる気だけだと失敗しますね(^^;

札幌通り魔 犯人は12歳少年

凶器は万引きで手に入れたそうで、怖さを感じずにはいられないのですが動機が「人を傷つけたくなったから」と報道されています。

できれば、なぜそんな考えに至ったのかを報道してもらいたいものです。

秋田に漂着の船内から8人の遺体

北海道に秋田に新潟。警戒していたはずなのにすり抜けてっしまったところがあったり、色々課題が盛りだくさんです。24時間見張るにしても島国である日本。AIなど24時間監視する体制を作ってあげないと人間だけでは手が回らないのではないでしょうか?

中国東部で大爆発

トイレが爆発したという情報を見かけたのですが今年の始め辺りから中国が爆発のニュースは何回かなかったでしょうか?

噴火でバリ島の国際空港閉鎖

かなり大規模な噴火があったようで、前回の噴火の時は冷夏が訪れたとの情報もあり、もし気候に変動があるのであれば農家も普段とは違うものを作るなどの工夫をした方が生産性がいいかもしれませんね。

何より現地の被害も気になります。せめて、人的被害がないといいのですが。

サイゼリア 再来年から全面禁煙

オリンピックに合わせて全面禁煙になると発表されました。ご飯食べてる最中に煙いのは嫌ですからね……。

スポンサードリンク

すかいらーく通勤中も喫煙NG

今後飲食業、接客業にこの動きが広がっていくのでしょうか。通学路で歩きたばことかだけでもなくなってくれるといいのですが(^^;

メルカリも即時買取サービスに参入

即時買取はユーザの利用の仕方が変わってきていますが、よくシステムをわからずに使うのは後悔しそうな気もします。

電子書籍だけの図書館徳島にオープン

紙の本は劣化や紛失が心配と言うことで、図書館のあり方が変わるサービスですね!

埼京線で集団痴漢 ネット掲示板で知り合った?

ネットの悪用は取り締まりの対象となっていくんじゃないでしょうか……。被害に遭われた方の気持ちを考えるとそういう動きもあるんじゃないかと思います。軽い気持ちでこのような事件になるとしたら、それなりに重い罪になることを願います。

今日のまとめ

今日もなんだかあわただしいのは、年末の空気になりつつあるからでしょうか……

もうすぐ月は子の月になります。寒さも厳しくなるし、ネズミのようにちょこまか走り回るようになっていくでしょう。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/28(己未)

暖かいのは明日くらいまでになりそうですね(^^;

しっかり寝ておかないと29日の朝は寒くてあまり寝られなかったと言うことになりそうです。

もうこんな時間……ねます。おやすみなさい(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする