2017/11/21の見出しまとめ

もくじ

2017/11/21気になった見出しまとめ

2017(丁酉)/11(辛亥)/20(壬子)

今日は大きな事故が多い印象でした。多くの命が失われたこと、家族の方の心の痛みとか考えるだけで胸が痛いです。

トランプ大統領、北朝鮮をテロ支援国再指定

各国の動きが気になるニュース。表と裏の動きが見え隠れして不気味ですが、いい方向に向かってくれるといいですね。

観光バスとトラック2台が絡む事故 中学生含む24人が怪我

学生の移動中の事故を今年は例年より多く聞いている気がするのは気のせいだろうか……すぐニュースになるからなのか、統計の情報をとりたいところです。

イギリス女王夫妻結婚70年 11/20

昨日がご結婚記念日と言うことで、お二人ともお元気で連れ添い続けるとはすばらしい。スピード離婚などのニュースが多いから、見習いたいと感じました。

お互いの距離感とか、譲り合う気持ちを持ち続けるって大切ですよね。

首都高でダンプ横転

運転手の男性が亡くなったというニュースでした。

詳しい報道を見かけなかったのだけれど、暫く五行のバランスが偏る傾向が強いので、焦って運転したりがないように気を配りたい。

千葉県内で民家火災相次ぐ 11/19〜20

千葉市と野田市で火事があり、二人の方が亡くなったと言うニュース。本当にこの時期の火災は恐ろしい。

台風21号を激甚災害に指定することが閣議で決定された

大きな被害に支援の動きになってくれるといいのですが……本当に困っている人に手が差し伸べられることで復興が速く進みますように。

浅草寺 仲見世家賃16倍 1.5万円が25万円への変更を提示

過去の火災など復興が緊急で周辺の土地との差が大きくなってしまったと言う背景があるにしても、もう少し徐々に上げていくと言う対策は出来なかったものか……極端に最終的な金額が発表されてしまったと言うことなのか、詳細が知りたいところです。

風景が急に変わってしまうのは旅情とか、浅草らしさがなくなってしまわないかが心配です。うまく歩み寄ることができるといいんですが……。

スポンサードリンク

エナジードリンクの飲み過ぎは精神に影響?

子供のうちに大量に飲むとイライラしたりしてしまう場合があるらしい。人によってカフェインの影響が抜けるまで2〜7時間と差がある。

大人でも取りすぎは体に毒になることもあるカフェイン。子供に好きなものを買って食べなさいっていうのはしっかりとした食育をしてからなんだなと感じる。

埼玉県三郷市 生後11日の長男殺害未遂 母を送検

福原愛さんの台湾の産後の過ごし方を読んで強く感じたけれど、子供が生まれてからのお母さんのケアが日本は足りていない。

こんな事件が起きるたびやるせない思いがする。どのタイミングで辛さに耐えられなくなるかは子供とお母さんのタイミングや相性も多少はある。

運勢にも親が早死にしたり、子が早死にしてしまうことを読み取れることが実はある。活用できるまで研究できたらこんな悲しい事件は減るだろうか。

周りの気配りで防ぐと言う意味では占いを一つの目安として使ってもいいのかもしれない。いち早くフォローしてあげることって当人達だけじゃ手が足りないんだもの。

核家族に対応した子育てとフォロー態勢を作っていくことが肝心。お母さんになる人全てが完璧じゃない。誰か助けて!って言える環境が明るい地域や社会を作ってくんだと思うのは私だけでしょうか?

山肌が崩れ一人が生き埋めに

建設作業員の方が埋まっていて100人体制で救出を行っているとのこと。二次被害がないことと事故に見舞われた人の無事を祈りたい。

今日のまとめ

今日は水に偏った五行のバランスでした。

衝動的と言うよりも今まで積み重なって起こったこと、発覚したこと、変更されたという出来事が多かったのかなと感じます。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/22(癸丑)

今日ほど偏ってはいないものの水が多めの五行バランスです。

大きく成果を認められる人と失敗する人が極端に多いかもしれません。

失言も水が多いと瞬く間に拡散したりするので、余計なことは言わないことを心がけて過ごせればと思います(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする