2017/11/10の見出しまとめ

もくじ

2017/11/10気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(辛亥)/10(辛丑)

今日は水が濁っているような印象のある五行バランスです。

五行とは自然界に存在する「木火土金水」のこと。

陰陽五行の理の中ではその偏りから、その日がどんな日なのかを予想し、危険を避けるために方位を用いたり、予定を取りやめたりしていたと聞きます。

現在ではその名残があるだけで、意識して過ごす人は少なくなっています。

その日の五行のバランスと自分もつ五行バランスを把握することで、その日起こったことがいかに悪いことであっても「意味があって起こっていること」「出来事からより深く学ぶこと」のヒントを得て、明日をよりよく生きることができると考えます。

さて、今日はどんな日だったか振り返ってみましょう(/・ω・)/

座間の9遺体の身元が判明

先行きは見えづらい日でしたが、捜査の進展は喜ばしいと感じました。ご遺族の方の気持ちを考えると胸が痛いですが、このようなことが繰り返し起こらぬよう原因の追究が迅速に行われることを祈っています。

Twitter制限について話が上がっているようですが、保護者がインターネットについての知識を深めることと普段からお子さんや家族に気を配ること。地域の健康な絆を作っていくこと……言葉にするのが難しいですが、上っ面じゃなく心の隙間を感じたときにサポートする体制が事件を繰り返さない特効薬になっていくのではないでしょうか?

羽生結弦選手、NHK杯を休場

怪我で今回は出場を見送られると言うことでした。悔しさをバネに飛躍できる方なので、次の機会を楽しみにしています。そういう五行のバランスで生まれているので、マイペースに焦らずじっくり今やるべきことを淡々とやっていける人ですから、この怪我自体も必ずプラスになったと言う日が来るのではないかと感じます。

スポンサードリンク

iPhoneX 顔認証 双子が突破

まだまだ顔認証については進化過程。過度に期待するよりも今の状態でどんな防犯をしていけばいいかをしっかりと考えないといけないなと真剣に考えます。何でも機械任せに!便利に!じゃ脳みそは劣化していくばかりですから(^^;

札幌市でトイレの天井が落下、約900か所再点検へ

札幌でトイレの天井が落ちてきていた。けが人はないが、再発防止のため一斉点検へ。

落下と言えば卯の日や酉の日に多めな印象なんですが、今年は酉年ニュースを見れば落下系のニュースが増えているように感じます。点検は入念に、落ちてきた時に少しでも怪我なしでいられるようきちんと対策していきたいです。

嘱託職員戻らず、島唯一の郵便局継続が心配される

鹿児島県三島村の竹島の嘱託職員が10/27~5日間の休暇をとって島を出たところ戻ってこず営業に問題が出てきているというニュース。

事件に巻き込まれたとかじゃないといいんだけども。島の財政状況も職員さんのことも心配です。

今日のまとめ

とりあえず、今日で10日目になります。

ちょっと投稿が遅れたり、内容が雑だったりしますが(^^;

私は続けるのが不得意な日の生まれなので、「いきなり完璧を目指さず、とにかく何か書く!」を目標に頑張りますm(_ _)m

完璧に近づけることは素晴らしいことだと思います。しかし、いきなり完璧は無理っす。うん、マジ無理っす。とにかくやってみるが1年続けば365回更新ができるはず。

その過程でまとめが上手くなったり流れがつながるようになるといいかなと。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/11(壬寅)

明日は比較的バランスのいい五行になりそうです。

物事を始めようと思ったら、バランスのいい日に始めれば無難に続くのですが、無難だとすぐ途中でやめてしまう人には不向き。

人によって得意不得意があります。自分は火が強い日が得意、不得意。

スポンサードリンク

ラッキーなことがあるのはこういう日!と経験から「得意な日」を意識してスムーズにスタートを切れるようになったら、占いは間違いなくあなたやあなたの周りの人の大きな助けになることでしょう(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする