2017/11/07の見出しまとめ

もくじ

2017/11/07気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(庚戌)(辛亥)/07(戊戌)

今日は比較的今後が気になるニュースが多かったです。

青酸事件の筧千佐子被告に死刑判決

京都府で発生した高齢男性に青酸化合物を飲ませて死に至らしめた被告に死刑判決が下った。

生年月日から性格などと推測するに、とても天真爛漫な人と言う印象を持った。

成長過程でどこかを間違ってしまうと人って言うのは残忍なことなのに気づけなくなってしまうことがあるのかもしれない。

「炭水化物が毎食7割超え」は注意

脂質もちゃんと取らないと長生きできないよ!的な研究結果が発表されたようです。

炭水化物は「糖分と食物繊維」で構成されているそうで、魚やお肉もちゃんと食べてバランスよくを意識した方が良いのは占いでも大昔から言われております。

症状に合わせて食べる物を調整していく知識としても東洋医学なり漢方や五行の知識は知っておいて損はないはず。

炎上車から女性救出 高校生4人お手柄(岐阜)

炎上している乗用車から高齢の女性を高校生4人が救ったと言うニュース。

無事に助け出すことができて何よりだけれど、助けたいからすぐに動けるのは素晴らしい。大人でもしり込みしてしまう人は少なくないもの。

佐川急便を装った迷惑メールが流行中

件名【[佐川急便] 請求内容確定のご案内】になっている迷惑メールが内にも来ていたけれど、サクッと削除。

スポンサードリンク

最近多すぎて瞬時に削除するようになっていますが、月末月初の会社では処理が厄介すぎて対策ちゃんとしないとですね(--;

空き部屋シェア「Airbnb」がANA、Peachと提携

ちらっと見出しが気になってたんだけれど、これからメジャーになっていくのだろうか。

防犯面のことがどうしても気になってしまうのは最近物騒な事件のニュースだらけだからなのかしら……。

松江の野鳥、鳥インフル?簡易検査は陽性

続報が気になるニュース。

伝染病は1人かかると拡大し始める要素の多い現代社会。こういうニュースはしっかりと注意喚起をお願いしたい。

豊洲市場への移転は2018年10月中旬

11月10日くらいに正式決定?と言うことなのだけれど、オリンピックの準備は間に合うんだろうかと心配ばかりですね(^^;

今日のまとめ

今日は不穏なニュースは多かったものの素敵なニュースもちらほらあり、気持ち的には少しほっこりすることも。

イノシシみたいにいい方向に全速力で進んでいくことを願うばかりです。

明日は2017(丁酉)/11(辛亥)/08(己亥)でいよいよ月の五行水強まり、五行バランスが変化してきました。

雨の予報なので火災はマシになるかもしれませんが、各地の火山や地震の動き方に変化があるのでは?と少し心配しています。

スポンサードリンク

明日もいい1日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする