2017/11/02の見出しまとめ

もくじ

2017/11/02気になったニュースの見出し

2017(丁酉)/11(庚戌)(辛亥)/02(癸巳)

五行の金(きん)の要素が強い日、金(きん)=金(かね)ではないはずなんだけどもお金絡みのお話が多く感じます。

ガガさん婚約 アメリカのメディアで報道

病気の報道が今年されていたけれど、壮絶な経験をされているようだから、幸せを願います。

11/1 アディーレ法律事務所審査請求申し立て

ブラックマヨネーズの小杉さんが北千住で歌う曲のイメージが強くなってきていましたが、あのCMを信じて救いを求めた人もいっぱいいたはず。

今年中に混乱が収まるといいんですが、返すことを計画できない人は借りないのが第一なんだけども、学校の義務教育で借金について学ぶ機会があるといいのですが(^^;

借りるのが無計画な人ばかりだと貸す方も借りる方も苦しむのでは?

借金が大きくなる前に周りにちゃんと相談した方がよいのではないでしょうか……。

不法投棄ごみに300万円返還、不法投棄で書類送検

愛知の墓地に22kg分のごみを勝手に捨てたんだけども、その中に親族のタンス預金300万を入れたまんま捨てちゃったという事件。ごみの分別が体力的に難しかったら自治体に相談するといいかもしれない。

11/1 劇薬800点盗難

劇薬800点が金庫ごと盗まれるというインパクトがかなり大きな事件。

転売目的の可能性とのことだけど、悪用される前に回収されますように。

スポンサードリンク

11/1 江東区で女性の遺体みつかる

首を絞められた跡があり、貴重品もなくなっていたとのこと。女性だけでなく男性も独り歩きには気を付けてほしい。早く犯人がつかまりますように。

11/1 エアーズロック2019/10/26から登山禁止

登ろうと思っていて人は急がないと!って事故が増えないことを願います。

11/2 21:00〜11/5に元SMAP72時間テレビAbemaTVで放送

楽しみだと思っていたけれど、おそらく後追い情報で確認します。

新しい地図のおかげで、スマホの世界に飛び出した人も多いんじゃないかな(^^)

AbemaTVのインストールとか、TwitterにYouTubeにBlog、インスタなど新しいことを始めようって心を動かす凄い人たちだとつくづく感じます。

11/1 13:00頃 GMOの会員情報をKindle電子書籍で販売をGMOで確認、削除申請

(関連:10/30 サイトM&Aに登録した企業や個人の情報が不正アクセスで流出)

kindleがそんな使いかたをされるとはとびっくりしましたが、不正アクセスとか個人情報とか無関係では済まされないお話なので、パスワードの管理や電話なども「思い込みで話さない」など個々の対策もしっかりしないとですね。

通勤時間 20分増えると、給料二割減と同等の満足度低下

Twitterで話題になっていましたが、20分は満員電車で過ごすとしたら確かに不満になりますよね(^^;

株価などは第4次安倍内閣発足であがって景気のいい話が出始めてます。末端まで景気のいい話がいきわたってくれるとありがたいのですが。

スポンサードリンク

年末のボーナス、いいお話がきけますように!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする