2019/08/28 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/08/28 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/08(壬申)/28(丁酉)
今日は1日雨のニュースを心配しておりました。

痴漢防止ハンコ 500個完売

中国 ショッピングモール天井から水

暴風雨で日よけに溜まった水が一気に押し寄せたものとのこと。
公共施設では危険な個所は迂回するよう呼びかけたり、気をつけて欲しい。
職場でそんなことが起こるなんて考えないことは多いから気付けるかどうかが問題なのかな。

トヨタ・スズキが資本提携へ

佐賀 タンクが冠水 油が川へ

インドネシアで火災流2000m流下

坂口杏里さんが不法侵入で逮捕

杏里さん心の穴が埋まらないんやろうな……。
当たり前にあった庇護が消えてしまうって、本人もどうしていいかわからなくなる。
たくさんの人との信頼関係が結べている人はそれがどんな感じなのかわからんかもしれない。
甘えだっていう人もおるかも知れん。
でも、そう感じる人は彼女のようになった人に罵声だけは浴びせないでなまぬるーく見守ってあげて欲しい。
心の問題は解けてしまえば、一気に人として成長する機会になる。
その瞬間が早く訪れることを願う。

スポンサードリンク

上野厚労政務官が辞表

口利きやパワハラ……どの会社にも散見する罵声。これは人を動かす一つの手法としてなかなかなくならない。愛のない罵声は早く無くなって欲しい。
問題になっているのは派遣会社に向けての口利き。これはどうにか無くせるシステムを構築しない限りは良心だけじゃコントロールは難しいかな。
辞任理由は体調不良を挙げているとの内容。

無印 チョコ菓子にカビ

ブラウニーなどにカビが発見されたとのこと。
前にもお菓子で発見されなかっただろうか……。

今日のまとめ

今日は本当に雨雨雨。明日も注意継続が呼びかけられていました。
知識を普段から持つことで避けられる危険はこの頃特に多いように感じます。
ネットと地域の情報の活かし方、まだまだ進化していくといいですね。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/08(壬申)/29(戊戌)
明日は土に土。気持ちを揺さぶったり不安にさせたりするようなニュースが多くなりがちです。
冷静に考える視点を持って行動したいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする