2019/07/17 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/07/17 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/07(辛未)/17(乙卯)
今日は久々の晴れ間、日照時間3時間以下の連続記録日数は20日で一旦落ち着きました。
なんといいますか、急に暑くなったので体調管理が難しいですね。

インド 絶叫マシン落下 死傷事故

違法に操業していたものが壊れたとの内容。

インド建物倒壊 11人死亡

このほかにも倒壊の恐れとのこと。
手抜き工事の建物が50年の経年劣化で発生?
半世紀もの時間が経って発生すると考えると作った人の責任って……。
築年数経ってる建物に住むリスクの高さが感じられます。

イラン 小型タンカーを拿捕か?

13日の夜からパナマ国籍の船が行方不明との情報。

安田純平さんビザ発給拒否不服

以前の家族の心労を考えると個人的には国内にいてほしいんだけども。
憶測もあるだろうけども色んな話が出てたから、他の邦人の命が狙われやすくなった可能性もあり渡航先の安全管理もあるし外務省としては拒否すべき案件なのかな。

網膜、静脈の次は心臓認証?

取り上げている方がいて少し気になりました。
電子チップ埋め込み実験している場所もありましたが、腕につけた装置で95%認証可能とのこと。
顔認証よりも性能がいいらしいですが……軍事技術から生活に溶け込むもの多いですよね。
使い方間違うとレンジなど危険なものもありますが、なんでも使いようなんですよね!
Apple Watchとか電子マネーの決済と組み合わせると利便性が増しそうです。

スポンサードリンク

蕨野高校生刺傷 二階から侵入か

引っ越したばかりの家でなんでこんなことに??

芥川賞 今村夏子さんが受賞

3度候補に挙がっていた「むらさきのスカートの女」て受賞。

令和最初のライダーはゼロワン

ナレーションが山寺宏一さん、AIが日高のり子さん!ジオウ懐かしいライダーが出てくるので見てますが、新作楽しみです。

クイズ正解でベロチュー 女児休みがちに

高い高い、ナデナデ、ハグ、ベロチューからご褒美を選べる?正解したのに罰ゲームかよ!とブチ切れるには小4は若すぎるよ……。
ショックで学校休みたくなる気持ちはすごくわかるわ。

直木賞には大島真寿美さん

今年は芥川賞も直木賞も女流作家さんの受賞!「渦 妹背山(いもせやま)婦女庭訓(おんなていきん) 魂結(たまむす)び」で大島真寿美さんが受賞とのこと。
活字離れが加速してるけども、どうにか流れを変えていきたいですね。

海水浴 フロートで遭難に注意!

少し目を離したすきに流されてしまうことへの注意喚起。

今日のまとめ

今日は事故についてのニュースが気になりました。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/07(辛未)/18(丙辰)
明日は火に土の組み合わせ。
割と順調そうな印象です。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする